カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

逃げ切れず! モエレベオウルフ

xmas131202-1.jpg
(クリスマスの飾りつけも、競馬場らしい・・・2013年12月2日、千葉・船橋競馬場にて)




moere_beowulf131202-2.jpg
(5レース、C2戦。
8月以来3カ月ぶり、モエレベオウルフが久々に元気な姿を見せてくれた。
相変わらず、おっきなまぶたみたいなブリンカーが気になるけど。

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)




moere_beowulf131202-3.jpg
(騎乗合図。
今日も、ブリンカーの下につぶらな瞳を
みつけた!)




moere_beowulf131202-4.jpg
(森泰斗騎手を背に、本馬場へ。
騎手が乗ったら、気合もグッとのったベオ君)




moere_beowulf131202-5.jpg
(返し馬へ。
どうか、良い走りができますように!)




moere_beowulf131202-1.jpg
(レース1周目。
このまま逃げ切れ!と祈ったが、最後は次々と交わされた二桁着順。
久々のせいもあったか。

今日の結果は残念だったが、きっとまた先頭ゴールインしてくれる。
9勝目を待ってるよ!モエレベオウルフ!)







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






うぅ、残念! モエレベオウルフ

moere_beowulf130617-1.jpg
モエレベオウルフが、7レース、C1四五戦に出走。
最後の最後に差されてしまったのは残念無念!でも、よくがんばった!
・・・2013年6月17日、千葉・船橋競馬場にて。鞍上は、森泰斗騎手。

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)





昨夕、携帯にモエレベオウルフ出走のお知らせ。
おぉっ、南関は明日から船橋。
腰痛も癒えて、しかも地元なら這ってでも行かざなるまい!?

夜、久しぶりにリュックにカメラやレンズを詰め込んでいたら、
ワクワクしてきた。
こんな気持ちも本当に久しぶりだ。
おそるおそるリュックを背負って歩いてみたが、特に痛みなし。

べオ君は7レースなので、お昼すぎにゆっくり到着。
昨年来たときは工事中だったスタンドが新装なって、明るく快適なスペースに
変身していたのにはプチ感激!
パドックと新スタンドの間には3階スタンドまで直行のエスカレーターも出現していて、
以前はてこてこと階段を上っていたことがうそのように、あっという間に到着。
少しずつ、船橋競馬場も変わりつつあるようで楽しみ。

真夏のようなぎらぎらした太陽にあぶられながら、パドックにへばりついていると
いよいよべオ君登場。
相変わらず、おっきいまぶたみたいなブリンカーはがっかりだが、それでも、
ちらちらとみえるつぶらな目をみつめる。

レースはいつものように好スタートを切るとそのまま快調に進み、
直線では迫られたもののまた突き放し、おっ、勝てるか!と喜んだ瞬間、
優勝馬ムービングライトに差されてしまった。

あぁ、あとひと頑張りだったのになぁ・・・でも、よく頑張った!
きっと9勝目は近いと信じている。
べオ君の頑張る姿に、こっちも元気をもらった。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





祝!8勝目 モエレベオウルフ

moere_beowulf121203-4.jpg
(ミナミノガルチの息子モエレベオウルフが、
本日、浦和競馬9レースで待望の8勝目を挙げた。

空の上から、きっと母さんも微笑んでいることだろう。
おめでとう!べオ君!精一杯の拍手を贈ります!
※写真は、2012年12月3日、千葉・船橋競馬場にて。

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)





モエレベウルフが今日、浦和競馬に出走するというのに、
体調今一で浦和まで行く元気がない。
どうも風邪をひいたらしい。

待ちかねた結果が携帯に届いた。
‘モエレベオウルフは1着になりました’
心から願っていたこととはいえ、実際にそのとおりになったとは・・・。
じわぁっと喜びがこみ上げてくる。

早速、リプレイを見る。
好スタートで二番手に取り付くと、そのまま快調に飛ばし
最後はきっちり半馬身差で抜け出して先頭ゴールイン。
大雪の影響か、田んぼのようなびちゃびちゃの馬場もものともせずに、
きっちりと答えを出してくれた。

今日も、おっきなまぶたみたいなブリンカー。
それがよかったのかなぁ!?

優勝を見届けられなかったのは残念だけど、とにかくうれしい。
8勝目おめでとう!モエレベオウルフ!
今年もますますの活躍を期待しています!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





お久しぶり! モエレベオウルフ

kouyou121203-1.jpg
(名残りの紅葉・・・2012年12月5日、千葉・船橋競馬場にて)




ichi121203-1.jpg
(らち沿いの植え込みに、かわいい実をつけたイチイが。
秋の日高を想い出させる)




moere_beowulf121203-1.jpg
モエレベオウルフが、船橋競馬初日に
夏以来の出走。

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)




moere_beowulf121203-2.jpg
(お久しぶり!べオ君。
今日のブリンカーは、おっきなまぶたみたいだね)




moere_beowulf121203-3.jpg
(前走は真夏のナイター競馬だったのに、今日は真冬のような寒さ)




moere_beowulf121203-4.jpg
(ふいに顔を上げたモエレベオウルフ。
一瞬だったけど、つぶらな瞳が見えた!
母ミナミノガルチが重なる)





moere_beowulf121203-5.jpg
(今日のパートナーは、大井の坂井英光騎手)




moere_beowulf121203-6.jpg
(坂井騎手を背に、返し馬)




moere_beowulf121203-7.jpg
(レース。
逃げ切るかと期待したが、ゴール前でどっとかぶされて、5着)





シゲルコグマザ登録抹消の知らせにどんと落ち込んでしまった。
その後に届いたモエレベオウルフの船橋競馬出走。
いつもならぶっ飛んで行くのに、なんだか虚しさに襲われて
でかける気にもなれずにいた。

が、今度はハルカフジ勝利の吉報。
胸の中は目まぐるしく回って、やっぱり行かなくちゃ!

ということで、今日は初日の船橋競馬へ。
8月の大井以来、ぱったりとお知らせのこなくなったべオ君の出走情報。
気がつけば今年も終わりかけていた。

前走は真夏のナイター競馬、今日は真冬のような寒さ。
名残りの紅葉も震えているかのようだ。

6レース、C2戦3枠3番。
パドックの馬たちが真っ先に姿を現す位置にスタンバって、登場を待つ。
手がかじかんで、シャッターがちゃんと押せるかしら?!

今日もブリンカーをつけて、べオ君登場。
体重もプラスになっていて、落ち着きも十分。
途中、ふいに顔を上げた。
ほんの一瞬だったけど、つぶらな瞳をはっきりみた。
鼻先まで続く流星と共に、母ミナミノガルチの面影が重なる。

レースはいつものように好スタートを切り、そのまま逃げ切るかと期待したが
ゴール前でどっとかぶされて、結局5着。
でも久々で掲示板に載れれば良しとしよう。

年内にもう一戦するのか?
それとも船橋の新春競馬で走り初めか。
また元気な姿に逢えることを楽しみにしています!





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





真夏の夜の夢

yuudouba120820-1.jpg
(浴衣を着たお馬さんだぁ!
人馬ともに浴衣姿が涼しげです・・・2012年8月20日、
神奈川・川崎競馬場にて)




yuudouba120820-2.jpg
(誘導馬さんの浴衣は、涼しげなとんぼ柄。
帯もちゃんと締めてます!)




cosmo_harvest120820-1.jpg
(7レース、C2戦。
本馬場入場。
アグネスデジタルの娘、コスモハーヴェスト。
鞍上は、森泰斗騎手。
森さ~ん、10レースもがんばってくださ~い!

★コスモハーヴェスト
2008年2月16日、新冠生まれ。牝。栗毛。
父アグネスデジタル、母マウンテンリッジ
<マルゼンスキー>)




yuudouba120820-3.jpg
(今度は、ひまわりの精が登場!)




yuudouba120820-4.jpg
(後姿もすてきです)




cosmo_harvest120820-2.jpg
(レース。
コスモハーヴェストは一番人気に応えられず、4着。残念!)




moere_beowulf120820-2.jpg
(10レース『向日葵特別』
いよいよ、モエレベオウルフ
どうか、オレンジ色のひまわりが咲きますように!

★モエレベオウルフ
2007年4月26日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ゴールドヘイロー、母ミナミノガルチ)




moere_beowulf120820-3.jpg
(ブリンカーの奥に、輝く瞳。
あぁっ、素顔が見たい!)




moere_beowulf120820-4.jpg
(グッド・パートナー、森泰斗騎手を背に本馬場へ)




moere_beowulf120820-5.jpg
(レース。
いったんは勝ち負けかと思われたが、結果3着。
十分、見せ場はあった)




moere_beowulf120820-1.jpg
(連勝ならず、モエレベオウルフ。
それでもひととき、真夏の夜の夢をみせてくれた。
夢の続きを楽しみにしてるよ、べオ君!)






今日の川崎競馬10レース『向日葵特別』出走のモエレベオウルフを
応援するために、川崎へ。
ナイター競馬、しかも最終レースとあって発走は8時50分。
夕方からゆっくりでかけても十分間に合う。
それでも、本番までに場の雰囲気に頭も身体もなじませておきたいので
ちょっぴり早目に家を出る。

千葉から東武線、総武線、京急線と乗り換えて約2時間。
ちょうど5レースが始まる。
柵にもたれて見上げた空は茜色。高い空から吹き渡る風が涼しい。
と、みるみる暮色が濃くなり、気がつけば真っ暗な夜空。

パドックに現れたモエレベオウルフ。
ひと月ぶりでみるべオ君は、勝ちあがったばかりのせいか周回も自信ありげ。
もしかしたら連勝するかもしれない、という夢もちょっぴりふくらむ。
それにしても、今日も深いブリンカーをしっかりつけている。

走るためには仕方のないこととはいえ、母譲りのあの美しい流星と
瞳が見られないのは本当に残念。
素顔で勝てるようになったら、どんなにいいだろう。
と、また夢見る。

レースは、一番人気のリーヴザネストとのマッチレースに持ち込んだかに見えたが、
最後は突き放され、急追してきたブンジャガハティにも差されてしまい、3着。
でも惨敗したわけではないし、よくがんばった。
引き上げていくべオ君に、心の中で拍手!
全力でゴールをめざす人馬の姿に、ひととき、真夏の夜の夢をみた。

モエレベオウルフの応援に来たのは、これで何度目だろう。
ミナミノガルチの息子が南関東で走ってくれているという喜び。
べオ君が走り続けるかぎり、応援に駆けつけたい。
べオ君が走り続けるかぎり、母ミナミノガルチの名前もまた生き続けるのだから。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg








 | HOME |  » ▲ page top