カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

シービーの瞳 シゲルモトナリ

shigeru_motonari140119-1.jpg
ミスターシービーの孫シゲルモトナリが、9レース『初凪賞』に出走。
久々に間近でモトナリ君に出会えた!・・・2014年1月19日、
千葉・中山競馬場にて。

★シゲルモトナリ
2007年4月14日、新冠生まれ。牡。黒鹿毛。
父マーベラスサンデー、母シューペルブ<ミスターシービー>)




shigeru_motonari140119-2.jpg
(中山出走は、2歳時の『黒松賞』以来。
あれから5年、コツコツと走り続けてきたんだね)




shigeru_motonari140119-3.jpg
(母父ミスターシービー譲りの黒い瞳は、変わらず美しい)




shigeru_motonari140119-4.jpg
(レースは、直線で先行集団にとりついて、おおっ!と一瞬思わせたが、
結果は5着。
でも11番人気で掲示板に載れたのだからりっぱだよ!モトナリ君!)




shigeru_motonari140119-5.jpg
(消長の激しい競走馬の世界にあって、長く応援できる馬はそんなにいない。
毎回応援に行けなくても、どこかの競馬場で走っているのを知るだけでも
うれしい。

シゲルモトナリも、そうした応援馬の一頭だ。
今年も、携帯に出走のお知らせがたくさん届くことを心から願っている。
もちろん可能なかぎり、応援に行くよ~!)









★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





お疲れ!シゲルモトナリ

shigeru_motonari091212-3.jpg
(シゲルモトナリは、NHKマイルカップで10着に頑張った。
※写真は、黒松賞出走時。鞍上は、小野次郎騎手
・・・2009年12月12日、千葉・中山競馬場にて)




NHKマイルカップ。
ミスターシービーの孫、シゲルモトナリがどんな走りをみせてくれるか・・・。
期待と不安で、緊張が高まる。
G1出走祝いにしては、投資額が少なすぎた、
もっと馬券を買っておけばよかったか・・・あれこれ思い惑っているうちに
スタート!モトナリ君は後ろから。

気がつけば、ダノンシャンティがするすると抜き去り、
気がつけば、レコードタイムで先頭ゴールイン!
うーん、またまたダービー候補が浮上してきた!

モトナリは見せ場なく10着。
でも、G1レースに出られただけでもすごいこと。
それにパドックでは、すばらしい出来だったよ。
心機一転、先頭ゴールインを目指して出走してくれる日を
楽しみにしてるよ!

夜。
アイスランドの噴火が再び近隣に影響しているというので、
バルセロナに駐在中の馬友達に電話。
彼の地は、午後2時過ぎだった。

大阪出身のYちゃんは、いつものまったり関西弁で
「こっちは、だいじょうぶよ~」。
それを聞いてほっと一安心。

彼女が帰国する2年後、果たしてその年のダービー馬は!?




祝!シゲルモトナリ

sakura100403-1.jpg
(立川基地の跡地に立つ昭和記念公園。桜の時期には、毎年のように訪れる
・・・2010年4月3日、東京・立川にて)




shigeru_motonari091212-1.jpg
(応援してきたシゲルモトナリが、今日、阪神マーガレットSを快勝して、
いよいよオープン馬の仲間入りを果たした・・・2009年12月12日、東京競馬場にて)




今日は、立川ウインズ経由で、昭和記念公園へお花見に。
少し肌寒いが風もなく、絶好の花見日和。
広大な園内はとても歩き尽くすことはできず、ほんの片隅でお店開き。
それでも、満開に近い桜の下でのお花見はなんというぜいたく。

夕方の電車で、携帯が鳴った。
阪神マーガレットステークスに出走していたシゲルモトナリが
1着になったという知らせ。
「1着」という文字をじっとみつめる。
ウインズでたった一枚買った応援馬券の、「シゲルモトナリ」をみつめる。
1着になることがどれほど大変なことか・・・。

いよいよモトナリ君もオープン馬か!
心の桜も満開になりそう。





 | HOME |  ▲ page top