カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



有馬で引退 エイシンフラッシュ

eishin_flash121028-5.jpg
エイシンフラッシュが有馬記念を最後に引退し、
種牡馬になることが決まった。

※写真は、昨年の『天皇賞・秋』優勝時。
鞍上は、ミルコ・デムーロ騎手・・・2012年10月28日、
東京競馬場にて。

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)





エイシンフラッシュはジャパンカップの雪辱を果たし、
引退の花道を飾ることができるか!?
ゴールドシップの復活も見たいし、なんとも悩ましい有馬記念になりそう。

いつかはターフを去る日が来ると分かっていても、
やはり現実となると寂しさはぬぐえない。
引退式は翌23日<月・祝>、中山競馬場で行われる。
美しく強いフラッシュを競馬場で見られなくなると思ったら、
当日は泣いちゃいそうだ。






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




秋天連覇ならず! エイシンフラッシュ

 codino131027-3.jpg
(天皇賞・秋、パドック。
先頭を切って、コディーノが弾けるように登場!
・・・2013年10月27日、東京競馬場にて。

★コディーノ
2010年2月15日、安平生まれ。牡。黒鹿毛。
父キングカメハメハ、母ハッピーパス)




codino131027-2.jpg
(今日も元気一杯!
結果は5着、と夢に見たエイシンフラッシュとのワン・ツーはならなかったが
まだ3歳。これから、これから!)




eishin_flash131027_1.jpg
(毎日王冠を快勝して、ますます磨きがかかったエイシンフラッシュ
秋天連覇ができますように!

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)




gentildonna131027_1.jpg
(あっさり牡馬を蹴散らすか!?ジェンティルドンナ

★ジェンティルドンナ
2009年2月20日、安平生まれ。牝。鹿毛。
父ディープインパクト、母ドナブリーニ)




gentildonna131027_2.jpg
(ジェンティルドンナを間近で見るのは、オークス以来。
澄んだ瞳に、静かな気合を秘めて)




just_a_way131027_1.jpg
(第148回「天皇賞・秋」優勝馬、ジャスタウェイ。

★ジャスタウェイ
2009年3月8日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父ハーツクライ、母シビル)




eishin_flash131027_2.jpg
(ずっと一緒に戦ってきた、グッド・パートナー)
eishin_flash131027_3.jpg




uncoiled131027_2.jpg
(4着に健闘!アンコイルド。

★アンコイルド
2009年5月1日、仏国生まれ。牡。鹿毛。
父Giant’s Causeway、母Tanzania)




eishin_flash131027_4.jpg
(騎乗合図がかかった。
さぁ、いよいよだね!フラッシュ)




gentildonna131027_4.jpg
(ジェンティルの目が、戦闘モードに変わった)




eishin_flash131027_5.jpg
(昨年すばらしいパフォーマンスでスタンドを
魅了したミルコ・デムーロ騎手を背に、
エイシンフラッシュ。

結果は3着、と連覇の夢は消えたが、
夢を見られただけでもよかった。
夢の続きは、JCで!)




just_a_way131027_2.jpg
(笑顔の福永祐一騎手を背に、ジャスタウェイ。

ジャスタウェイは、GⅠ初制覇。
福永騎手は、先週の菊花賞<エピファネイア>優勝に続き、
GⅠを連勝し、その勢いは止まらない)




gentildonna131027_5.jpg
(岩田康誠騎手を背に、ジェンティルドンナ。
早く走りたくて、ウズウズ!?

今日は2着に甘んじたが、ジャパンカップでは
どんな走りを見せてくれるだろう!)











★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


祝!毎日王冠 エイシンフラッシュ

roze131006-2.jpg
(春以来の東京競馬場
雨上がりのローズガーデンで、秋バラが出迎えてくれた
・・・2013年10月6日、東京競馬場にて)




roze131006-1.jpg
(今日は、秋天の前哨戦、毎日王冠。
大輪のバラを胸に飾るのは、どの馬だろう)




eishin_flash131006-8.jpg
(第64回毎日王冠優勝馬、エイシンフラッシュ

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)





eishin_flash131006-2.jpg
(天皇賞馬の意地を見せるか!)



eishin_flash131006-3.jpg
(相変わらず、落ち着いた周回。6歳の秋を迎えて貫禄も出てきた)




eishin_flash131006-9.jpg
(騎乗合図がかかった。立ち姿も、ほれぼれ)



eishin_flash131006-4.jpg
(鞍上は、2歳戦以来3度目の手綱をとる福永祐一騎手。
引き締まった表情に、勝利への決意が漲っていた)



eishin_flash131006-5.jpg
(走りたくて仕方なかったかのように、馬場に出た途端はじけた)



eishin_flash131006-6.jpg
(4番人気を跳ね返すような力強い走りで、
栄冠をもぎとった)



eishin_flash131006-7.jpg
(天皇賞・秋の連覇も見えてきた!
おめでとう!エイシンフラッシュ。充実の秋に期待しています!)





今日は、秋競馬の始まりを告げる『毎日王冠』。
なぜか、好きなレース名だ。

レースに惹かれるように、久しぶりに東京競馬場へ。
朝のうちは小雨も落ちていたのに、昼頃には焼けるような暑さ。
汗拭きタオルをリュックに入れてきてよかった。

毎日王冠。
勝つのはコディーノ、相手はエイシンフラッシュ。
コディーノの単勝とフラッシュとの馬連を握り締めて、
レースに臨んだが、コディ君は出遅れて、その間にフラッシュは
堂々と好位を進み、直線ではグイッと力強く抜け出した。
さすがダービー馬、そして天皇賞馬だ。

コディーノは大外に持ち出したものの伸びず。
西では、ゴールドシップがまたもやの惨敗。
なかなか絵に描いたようにはならないものだ。

でも馬券ははずれたが、久しぶりに美しく強いサラブレッドを間近に見られて
配当はリュックにあふれるほどに。








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



香港でも光り輝け! エイシンフラッシュ

scilla_nutans130423-1.jpg
(今年もいつもと同じ頃に、シラー・ヌータンス
花が咲き始めた・・・2013年4月23日、
千葉・鎌ケ谷にて)




scilla_nutans130423-2.jpg
(別名、イングリッシュ・ブルーベル。
名前を教えてくれた馬友達とは、その後音信不通。
元気でいてくれるだろうか・・・)




kodemari130423-1.jpg
小手毬も、ちゃんと季節を覚えていた)




sakura130423-1.jpg


sakura130423-2.jpg


sakura130423-3.jpg


sakura130423-4.jpg
(うららかな陽気に誘われて、さくらもひなたぼっこ。
正月早々の怪我も癒えて、おかげさまで今ではすっかり元気になりました。
なんでもないいつもどおりの時間の流れ、なにより大切なものなんですね)




eishin_flash121028-5.jpg
(香港でも光り輝け!エイシンフラッシュ

※写真は、天皇賞・秋優勝時・・・2012年10月28日、
東京競馬場にて。

天皇賞・春の行われる28日、ミルコ・デムーロ騎手を背に、
昨年秋の天皇賞馬エイシンフラッシュが
クイーンエリザベス2世カップに参戦。

内外共に今から結果が気になる、
なんとも落ち着かない日になりそうだ。

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






祝!復活 エイシンフラッシュ

cyagu_uma121028-1.jpg
(いよいよ今日は、天皇賞・秋。
レースはもちろん、もうひとつ東北の伝統馬事芸能、
岩手県の「チャグチャグ馬コ」と福島県の「相馬野馬追」が
東京競馬場にやってくるというので楽しみだった
・・・2012年10月28日、東京競馬場にて。

美しく着飾った「チャグチャグ馬コ」。
予報より早く降りだした雨に、せっかくの晴れ姿も
ゆっくりお披露目できずに残念)




soumanomaoi121028-4.jpg
(古式床しい「相馬野馬追」)




soumanomaoi121028-3.jpg
(静かに響き渡るほら貝の音は、大震災を乗り越えようとする今、
ことさら胸に沁みた)




soumanomaoi121028-5.jpg
(この馬も元競走馬かな?
府中で走ったことがあるかもしれない。
第二の馬生が幸多いものでありますように)




soumanomaoi121028-6.jpg
(雨が激しくなってきたので、お披露目は中止。
ああ、本当に残念無念!)




cyagu_uma121028-2.jpg
(チャグ馬コたちとも、そろそろお別れ。
もっと、ゆっくり側にいたかったなぁ)




cyagu_uma121028-3.jpg
(いつか、岩手で観てみたい)




cyagu_uma121028-4.jpg
(また、競馬場でも会えますように!)

「チャグチャグ馬コ」と「相馬野馬追」の人馬は、
天皇賞のレースを前に、本馬場を行進した。
先導を務めたのは、宮城県出身で地方競馬の騎手を目指して修行中の
鈴木麻優<まゆ>さん。鈴木さんも被災したという。

一団が、天皇陛下と皇后陛下のおいでになるスタンド前でごあいさつする姿は
遠目から見ていても、胸が熱くなった。
一日も早い被災地の復興を祈らずにはいられない。




roze121028-1.jpg
(美しく咲いたバラも、雨に打たれて・・・)







           ~~~ この間、更新中です ~~~









eishin_flash121028-1.jpg
(『天皇賞・秋』を快勝したエイシンフラッシュ
みごとな走りで、ダービー馬の復活を果たした。

★エイシンフラッシュ
2007年3月27日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父King’s Best、母ムーンレディ)




eishin_flash121028-2.jpg
(相変わらずの馬っぷりの良さに、ほれぼれ)




eishin_flash121028-3.jpg
(鞍上は、初コンビのミルコ・デムーロ騎手)




eishin_flash121028-4.jpg
(レース。
イタリアの名手に導かれて、天皇賞馬に輝いた)




eishin_flash121028-5.jpg
(ミルコ・デムーロ騎手は人差し指を立てて、
ウイニングラン)




eishin_flash121028-6.jpg
(表彰式を終えて。
高貴な紫色の馬着がよく似合う)




eishin_flash121028-7.jpg
(さぁ、これでジャパンカップがますます楽しみになってきた。
更なる活躍を!エイシンフラッシュ)








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg






にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



 | HOME |  » ▲ page top


