カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後五度目のお正月

sakura150412-8.jpg
(今年はどんな桜に出合えるかな。
写真は、不忍池の八重桜・・・2015年4月12日、東京・上野にて)




今日4日は、乳がんの今年初の定期検診。
昨年11月の受診時にドクターから日にちを告げられたときは、
えーっ、お正月早々とあせったが、血液検査はなしと言われ、ほっ。
おせちもこころゆくまで味わうことができた。

先生に新年のごあいさつをして、診察を受け、次回の予約をして
晴々と病院を出る。
今年はずっと晴れて暖かな日和で、見上げた空も真っ青。

元気に術後五度目のお正月を迎えられたことに、心から感謝。
もちろん油断はできないけれど、今年も、きちんと検診を受け、きちんと薬を飲み、
バランスよい食事をとり、まめに身体を動かし、そしてワクワクすることにたくさん出会いたい。







にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

今年最後の検診も

fuyuzakura151031-1.jpg
(桜は、無条件に大好き。
華やかな春の桜はもちろん、季節の終わりに花開く冬桜の、
しっとりとした姿にも惹かれる・・・2015年10月31日、東京・新宿、新宿御苑にて)




今日は乳がんの定期検診日だというのに、
朝から真冬のような冷たい雨。
その上、駅から病院に向かうときには強風まで吹き荒れて、トホホホ。

悪天候のせいか、院内はなんだか空いている。
いつもなら、予約していてもかなり待つのに、今日はすぐに呼ばれた。

「経過は良好ですね」、ドクターのうれしいお言葉。
2カ月ごとの検診のたびに受けていた採血検査も、
来年は2回くらいに減らしてくれるというので、ほっ。

今年最後の検診も無事にクリアして、晴々と病院を出る。
雨も小止みになっていた。
空はねずみ色だけど、心はピーカン。

もちろん油断はできないけど、これで術後五度目のお正月も
心配なく迎えられそうで、心からうれしい。

これからも、きちんと検診を受けて、きちんとお薬を飲んで、
野菜をたっぷり摂って、よく体を動かして、くよくよしないでたくさん笑って、
美しいものやかわいいものにたくさん出合って、心も身体も元気でいたい。









にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

術後4年、全てに感謝

lantana150908-2.jpg
(花かんざしのようにかわいい、ランタナ
・・・2015年9月8日、千葉・鎌ケ谷にて)




kikyou150908-1.jpg
清水公園で買ってきた桔梗。
朝ごとに、ぽっかり、ぽっかりと咲いている)





一昨日9月6日は、乳がんの手術後丸4年の日。
そして昨日は、2カ月ごとの定期検診。
血液検査の結果も異常なく、ほっと胸をなでおろした。

手術で再び繋ぐことができた命。
もう4年、まだ4年。
長かったような短かったような・・・。

もちろん油断はできないが、これからも心身の養生に努めて
全てのことに感謝しながら、一日一日を大切に過ごして生きてゆきたい。






にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

ほおおずきをみるたびに

hoozuki140908-1.jpg
ほおずきをみるたびに思い出すのは、三年前のこと
・・・・2014年9月8日、千葉・鎌ケ谷にて)




一昨日、9月6日は乳がんの手術をした日。
あれから丸3年。
順調な日々を過ごせてきたことに、心から感謝。

当時のことを思えば、本当に今は心身ともになんと穏やかなこと。
もちろん油断はできないが、これからも最善を尽くして、一日一日を
大切に過ごしたい。

今夜は十五夜。
雨に隠れて、残念ながら名月をめでることはできなかったが、心には
ぽっかりと明るい満月が照っている。








にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



次の午年も

ema_funabashi140102-1.jpg
(新春らしさいっぱいな、船橋大神宮の絵馬・・・2014年1月2日、
千葉・鎌ケ谷にて)




dorei_funabashi140102-1.jpg
(金色に輝くたて髪の、優美な土鈴)





新年二日目も、麗らかなお日和。
せっかくの午年なので、初詣のはしごをすることに。
今日は隣市の船橋大神宮へ。

お参りをすませて、楽しみにしていた絵馬と土鈴を頂く。
絵馬は、躍動感あふれる黒馬のいななきが聞こえてきそうだ。
土鈴の馬は、細面の顔にかかる前髪がなんともすてき。

今年は、日本中の神社に馬が登場しているのだろう。
午年だから当たり前だけど、想像するだけでワクワクしてくる。
できるなら、ぜ~んぶ買い占めたい!?

次の午年は2026年。
その時を元気に迎えられるよう、これからも日々油断せずに
治療と養生に努めよう。








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。