カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

初競馬

kashino_walts130106-1.jpg
(5レース、3歳未勝利戦。
新年早々、カシノワルツの元気な姿を見られた
・・・2013年1月6日、千葉・中山競馬場にて。

★カシノワルツ
2010年4月22日、新冠生まれ。牝。黒鹿毛。
父ローエングリン、母マキノワルツ<母母シノクロス>)




kashino_walts130106-2.jpg
(二本柳壮騎手を背に、返し馬)





金杯にヤングアットハートが出るというので年末から楽しみにしていたのに、
直前になって回避。
ヤンちゃんはやはり脚の具合があまり良くないようで、心配だ。
なんとか立て直して、再び元気な姿をターフに見せてほしいと切に願う。

今年は絶対に金杯に行くぞ!と張り切っていたが、いきなりこけた。
が、捨てる神あれば拾う神あり!?
今日、カシノワルツが中山で走るというので、いそいそと出かけた。

昨日の金杯は凄い混みようだったみたいだけど、重賞もない今日は静か。
ハイセイコーの像に新年のごあいさつをして、馬頭観音にお線香をあげて
手を合わせ、馬たちの無事を祈る。

パドックに現れたカシノワルツは相変わらず馬体を大きくみせて、いい感じ。
どうしてこれで勝てないのかなぁ。
今日こそ!と期待したが、いつもよりいいところなく馬群に沈んだ。

年明け競馬は馬も人もリズムが狂って中々調子が出ないもの。
今日のところは、元気な姿を見られただけでもよしとしようか。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村








祝!ローエングリン産駒

kashino_walts121215-1.jpg
(3レース、2歳未勝利戦。
今日は浅いブリンカーを着けて、カシノワルツ
めんこの下には、父そっくりな星がある
・・・2012年12月15日、千葉・中山競馬場にて。

★カシノワルツ
2010年4月22日、新冠生まれ。牝。黒鹿毛。
父ローエングリン、母マキノワルツ<母母シノクロス>)




kashino_walts121215-3.jpg
(鞍上は、二本柳壮騎手。
レースは、ハナ差の4着。うぅ、あと一押し!
一日も早い初勝利をひたすら祈ってます!)





今日は昨日とは一転。
朝から真っ青な空が広がり、真冬とは思えない暖かさ。
中山のメインは、朝日杯フューチュリティステークスだ。

昨夜、ハンガーに吊るしておいた雨で濡れたリュックやカメラのカッパも
よく乾いた。
メインに間に合うように中山へ行きたかったが、やはり連闘はちょっときつい。
無理は禁物なので、今日はおとなしくテレビ観戦に切り替えた。

雨でよれよれになった昨日のレープロを手元に、グリーンチャンネルのパドックをチェック。
コディーノが断然の人気だけど、私の買いたい馬はロゴタイプ。
父ローエングリンは好きだった馬。そしてカシノワルツのパパでもある。
もう一頭ゴットフリートもローエングリン。グリンのワン・ツーだったりして。
まさか、なぁ。

コディーノは頭が小さくてバランスが良くて、キビキビしていて、すっごくいい。
いつもなら、きっと、こっちにするなぁ。
でも、今日はやっぱりロゴタイプ。
こちらもしっかり出来ていて、スッキリ仕上がっている。

朝日杯は7枠から外は来たことがないそうだ。
でも、そんなジンクスは関係なし。強い馬がいれば簡単に変わる。

レースはまるで筋書きどおりのように、ミルコ・デムーロ騎手の鮮やかな手綱に導かれて
ロゴタイプが先頭に躍り出て、その外から横山典弘騎手のコディーノが交わす勢いで
迫ってきた。
たいていは、そこであっさり交わされるはずなのに、ロゴタイプは交わさせない。
2頭のマッチレースが少し続いて、ロゴタイプがしっかり先頭でゴールインした。
3着は何?と確かめたら、しっかりクリストフ・スミヨン騎手のゴットフリートが来ていた。

今一歩でGⅠにたどりつけなかった父の想いを、息子たちがしっかり受け止めたような
今日の朝日杯。
またひとつ、競馬のドラマを観たような気がする。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





祈!初勝利 カシノワルツ

hoteiaoi120921-1.jpg
(今年はホテイアオイの花を見ずに終わるのかと
思っていたら、夏の終わりにひょっこり咲いた
・・・2012年9月21日、千葉・鎌ケ谷にて)




kashino_walts120922-1.jpg
(シノクロスの孫、カシノワルツが中山に出走!
毛色は違えど、額の星は父ローエングリンとそっくり。
まずは一勝できますように!
・・・2012年9月22日、千葉・中山競馬場にて。

★カシノワルツ
2010年4月22日、新冠生まれ。牝。黒鹿毛。
父ローエングリン、母マキノワルツ<母母シノクロス>)




kashino_walts120922-2.jpg
(伸びやかな馬体は、母父ダンスインザダーク似か)




kashino_walts120922-3.jpg
(牧場で、競馬場で逢おうね!って約束しても、そのとおりになることは
なかなかない。
こうして元気な姿に再会できたことだけでも、無性にうれしい)




kashino_walts120922-4.jpg
(騎乗合図がかかった。
どうか、初勝利を飾れますように!)




kashino_walts120922-5.jpg
(二本柳壮騎手を背に、本馬場へ。
レース結果は勝ち負けにはほど遠く8着。
でも、走り続けていれば絶対チャンスは来る!
へこたれずにがんばれ!カシノワルツ!)





今日はいよいよカシノワルツが中山2レースで走るというので、
それだけを観に中山へ。

パドックに現れたワルツちゃんは、想像していたとおりの美しい女の子。
おばあちゃんのシノクロスには似ていなくて、どちらかというと
父ローエングリンや母父ダンスインザダークに似ている。
特に、額の星はグリンにそっくり!
ゆったりした体つきはダンスか。

8月4日の小倉デビューから数えて5戦目。
結果は8着と、勝ち負けにはほど遠かったが、駆け続けていればきっと
勝機はやってくる。
その日が来ることを信じて応援してるからね!カシノワルツ!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg





カシノワルツ、デビュー

makino_waltz20110609-3.jpg
(マキノワルツの2歳カシノワルツが、
晴れてデビューを果たした。。
秋には、中山か府中で逢えるかな。楽しみだ。
※写真は、1歳の楽しい牧場時代
・・・2011年6月9日、北海道・新冠にて。

★カシノワルツ
2010年4月22日、新冠生まれ。牝。黒鹿毛。
父ローエングリン、母マキノワルツ
<母母シノクロス>)





マキノワルツの2歳、そしてシノクロスの孫が
カシノワルツというすてきな馬名をもらって、
本日の小倉5レース新馬戦でデビューした。

いつも、シノクロス・ファミリーに関する貴重な情報を
教えてくださるBさんのコメントで初めて知った。
暑さでぼーっとしていた頭がスッキリ、ピピッと回り始めた。

レースは残念ながら13頭だての6着。
でも、そんなに大崩れしたわけじゃないし、デビュー戦なら順当な結果だろう。

昨年の6月、友達と元気に放牧地を駆け回っていた仔が
いよいよデビューした。
着実に歳月は過ぎていく・・・なんて、しみじみ思う。

シノクロスの血を伝えるのはもちろん、
ローエングリンの娘、ここにあり!というアピールも期待大。
次は、中山か府中かな?!
しっかりカメラを充電して駆けつけるからねぇ!
フレ~!フレ~!カシノワルツ!






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg





 | HOME |  ▲ page top