カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!母の日に4勝目!シゲルコグマザ

haruka_joe100513-4.jpg
(ハルカジョウの‘最後の贈り物’、
シゲルコグマザが、昨日の佐賀競馬7レース、
3歳ー3組戦で快勝し、4勝目を挙げた。
※写真は、当歳時・・・2010年5月13日、
北海道・浦河にて。

★シゲルコグマザ
2010年4月19日生まれ。栗毛。牝。
父フォーティナイナーズサン、母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)





今年から佐賀競馬でがんばっているシゲルコグマザが、昨日、
みごと4勝目を挙げた。
レースのリプレイをみると、ちょっと大丈夫かなという位置からグイグイと
脚を伸ばし、最後には2着馬に2馬身差をつけて先頭ゴールイン。

正直な話、まさかこんなに勝ち星を重ねられるとは思っていなかった。
よほど、佐賀の水が合っているのだろう。

たった2戦で未勝利のまま中央登録を抹消され地方へ転籍したと知ったときは、
いつか、ひっそりと消えていくのだろうと覚悟していた。
コグマザは、そんな気持ちに憤慨するように頑張り続けている。
簡単にあきらめようとした自分が情けなく、コグマザに申し訳ない。

「母の日」に、天国の母さんに届けた最高のプレゼントだね、コグマザちゃん!
きっとハルカジョウは、あの優しい目をさらに優しくして喜んでくれたよ。
これからも、無事に元気に駆け続けてね!
これからもずっとずっと応援しているからね!







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


祝!3勝目 シゲルコグマザ

shigeru_kogumaza121021-2.jpg
(ハルカジョウの‘最後の贈り物’、
シゲルコグマザが4月13日佐賀競馬で
3勝目をあげた。

※写真は、デビュー戦11着時
・・・2012年10月21日、京都競馬場にて。

★シゲルコグマザ
2010年4月19日生まれ。栗毛。牝。
父フォーティナイナーズサン、母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)







シゲルコグマザは昨年10月中央デビューしたものの、
わずか2戦しただけで佐賀へ移籍。
あまりに遠くへ行ってしまって、なんとかがんばってくれることを
祈るばかりだったが、そんな思惑を吹き飛ばすように、
コンスタントに勝ち上がった。

レースリプレイを見ると、どのレースも好スタートで好位先行し、
前に馬がいると何が何でも抜かすわよ!という気合に満ちた駆けっぷり。
デビュー戦の淀で再会したときは、まだ牧場から来たばかりのような
おっとりとした表情だったのに、いつから、あんなに変わってしまったのだろう。

驚くやらうれしいやら。
さすが、気丈だったハルカジョウの娘だ。
やっと、本領を発揮してきたのかもしれない。

次は来月早々あたりだろうか。
またまた、南から朗報が届くのを首を長くして待ちたい。




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


最後の贈り物

haruka_joe110611-2.jpg
ハルカジョウの‘最後の贈り物’、
シゲルコグマザが菊の日に淀でデビューする
・・・2011年6月11日、北海道・浦河にて。


★シゲルコグマザ
2010年4月19日生まれ。栗毛。牝。
父フォーティナイナーズサン、母ハルカジョウ
<母母シノクロス>)





ハルカジョウの末娘が、シゲルコグマザという愛らしい名前を
もらったことを知ったのは、馬友達Bさんのおかげだった。
それ以来、ずっと、ずっとデビューの日を待っていた。

登録した携帯に調教開始のお知らせが来て、それからポツポツと
調教のタイムが届いて、そろそろかなぁ。
ゴールドシップの応援に出かける淀で、デビューしてくれたら最高だけど
そうはうまくいかないよなぁ。

それが今朝、サンスポの土日出走馬に、な、なんと名前が出ているではないか!
10月21日(日)4レース、2歳新馬戦。鞍上は、国分優作騎手。
土曜日でもなく、来週でもなく、まさに菊観戦の日にデビューしてくるなんて。
当日は朝7時の新幹線だから、なんとかパドックには間に合うだろう。

めったに行けない京都競馬場で、ハルカの愛娘のデビューを見られるなんて。
本当に夢のようだ。
単なる偶然なのかもしれないが、素直に天に感謝したい。
淀で、ハルカジョウからの最後の贈り物をしっかりと受け止めてきたい。

なんだか菊花賞より新馬戦が、私のメイン・レースになりそう!?
もちろん、ゴールドシップ&ウチパクが大輪の白菊を咲かせてくれると
信じている。







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
 | HOME |  ▲ page top