カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



祝!2勝目! ネコタイショウ

neko_taisho121209-1.jpg
(北の大地から朗報!
期待のネコタイショウが、本日の函館競馬、
3歳上500万下戦「定山渓特別」で
念願の2勝目を挙げた。

それも後続がテレビ画面に映らないほどの大差で。
あ、あの~、武さん、そこまでぶっちぎらなくてもぉ^^;

※写真は、2歳未勝利戦4着時・・・2012年12月9日、
千葉。中山競馬場にて。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)







新緑賞へ! ネコタイショウ

neko_taisho130317-2.jpg
(福島競馬で初勝利をあげたネコタイショウが、
4月20日の東京競馬「新緑賞」に出走の予定。

昇級初戦だけど、福島でみせた豪脚で
府中のターフを先頭ゴールインしてくれますように!

※写真は、3歳未勝利戦4着時
・・・2013年3月17日、千葉・中山競馬場にて。
鞍上は、江田照男騎手。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



祝!初勝利 ネコタイショウ

neko_taisho130317-3.jpg
(期待のネコタイショウが本日、福島競馬で念願の初勝利!
この日をず~~っと待っていた。
※写真は、3歳未勝利戦4着時・・・2013年3月17日、千葉・中山競馬場にて。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)




願ったとおり、みちのくから吉報が届いた。

福島3レース、3歳未勝利戦。
福島まで届くか分からないけれど、ひたすら祈りを込めて
テレビ画面をみつめる。

グリーンチャンネルの映像が福島競馬場に切り替わった途端、
一面、雨だれ。
中山は豪雨一過の暴風、阪神は暴風一過の晴天。
日本がつくづく長い地形であることを実感。

ま、それはさておき、スタート。
ネコタイショウは、ポーンと好スタートを切るとそのままハナへ。
快調にコーナーを曲がりいよいよ直線。
迫り来る後続をグッと突き放し、気がつけば大差をつけて先頭ゴールイン!
絵に描いたような圧勝劇を演じて初勝利を飾った。
後で知ったけど、その差6馬身、そして一番人気。

どれほど、この日を待ち続けたことだろう。
終始先頭を切っていたのだから、シャドーロールはきっと白いまま。
かつて、ナリタブライアンが雨の菊花賞で優勝したときは
真っ白なシャドーロールが鼠色に変わっていた、なんてことを
懐かしく思い出しつつ・・・。

ネコタイショウ快勝の余韻に浸りたいのに、窓の外は相変わらずの暴風。
薄い窓ガラスが割れてしまうのでは、とヒヤヒヤしつつレース実況を観続ける。
今日はなんといっても桜花賞ははずせない。

阪神は風が強いようだが雨は上がり、満開の桜も散ってはいない。
花の乙女たちの舞台は整っているようで安心した。

福島メイン「福島民報杯」はキョウエイストームが、
中山メイン「春雷ステークス」ではテイエムオオタカが、
共に3着に入り、復活の兆しを見せてくれた。

いよいよ桜花賞。
パドックでやっぱり一番良く見えたクロフネサプライズが
ゴール前で伸びず4着。
落馬負傷した丸山元気騎手から乗り代わったクリスチャン・デムーロ騎手の
アユサンが、人気のレッドオーヴァルを退けてみごと、第73代桜花賞馬に輝いた。
オーヴァルの鞍上は、兄のミルコ・デムーロ騎手。
みごと兄弟で桜花賞ワン・ツーとなった。

戦い済んで日が暮れて・・・。
いつのまにか、あれほど凄かった風もやんで、外は晩春の夕暮れ。
なんだか、すごくぐったり。
GⅠ、特にクラシックレースの後はいつもこうだ。
来週は皐月賞。またまた、ぐったりするのかな。
ま、こんな疲れは嫌じゃないし。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


みちのくから吉報を! ネコタイショウ

neko_taisho130317-1.jpg
(期待のネコタイショウが、明日4月7日の福島3レース、
3歳未勝利戦に出走。
なかなか勝ちきれないレースが続いてはがゆい。
今度こそ、みちのくから吉報を待ってるよ!美猫君!

※写真は、3歳未勝利戦4着時・・・2013年3月17日、
千葉・中山競馬場にて。鞍上は、江田照男騎手。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


ノロウイルス!?

neko_taisho121209-1.jpg
(3レース、2歳未勝利戦。
また逢えたね!ネコタイショウ。
・・・2012年12月9日、千葉。中山競馬場にて。

★ネコタイショウ
2010年4月6日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父サムライハート、母パシェンテ
<ダンシングブレーヴ>)




neko_taisho121209-2.jpg
(発走間近。一番ドキドキする時間。
鞍上は、石橋脩騎手)




neko_taisho121209-3.jpg
(どうか初勝利を挙げられますように!)




neko_taisho121209-4.jpg
(レース。
先頭集団でがんばり、そのまま抜け出すかと期待したが、最後左右から
差されて4着。
もうひとがんばりだね、美猫君!)





シルクフォーチュンのカペラステークス快勝に歓喜した昨日から一夜明けた
今朝、とんでもないことになった。
いつもどおりラジオ体操もしっかりやって、生ジュースも飲んで野菜スープもとって、
バナナも食べて、ほっと一息。

と、お腹が痛くなってきた。
たまに食後にそうなることはあるので気にせずにいたら、痛みは増すばかり。
苦しさに横になったが、ちっともよくならない。
それどころか横になっているのも辛いので、こたつに丸くなってお腹を抱え込む。
しばらくそうしていたが、一向に収まらない。

するうち、今度は吐き気。今朝食べたものを全部吐いてしまった。
うわぁ~、これって巷で噂のノロウイルス!?
今年は大流行の兆しと聞いてはいたが、流行に疎いアタシが早々とのっかるとは。

抵抗力の弱い子どもやお年寄りがかかりやすいというが、昨年の手術と抗がん剤で
私の体もかなり抵抗力が落ちているのだろうか。
でも、外出するときはマスク。
帰ってきたら、しっかりうがいと手洗いしもているのになぁ。

絶え間なく襲ってくる腹痛に息もできない。
上天気にきらきらと輝いている窓ガラスがうらめしくみえる。
お昼過ぎても収まらなかったら病院に行くしかないな。
そう覚悟を決めたあたりから少しずつ楽になっていった。

気がつくと少し寝ていたようだ。
時計の針は正午を過ぎていた。
ようやく腹痛も吐き気も収まり、息ができるようになった。

ああ、やっと峠を越したみたいだ。
安堵が全身に広がる。
そうしたら現金なもので急にお腹が空いてきた。

ごはんに梅干を入れておかゆをつくってみたが、
やはりほんの少ししか食べられなかった。
それでもお腹が落ち着く。

ココロに余裕が出たところで、布団の中で今週の出走馬情報を携帯チェック。
おおっ!ヤングアットハートがディセンバーステークスにエントリーしている!
今度こそ前走のように除外されずに出走できますように。
さぁ、土曜日までしっかり筋トレして体力をつけておかなくちゃ!?






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




 | HOME |  ▲ page top


