FC2ブログ

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ユリカジョウ、移籍緒戦

川崎競馬に移籍したユリカジョウ。
なかなか出走の知らせが来ないと待ちくたびれていたら、
今日、ついに通知がきた。
明日、11月12日、7レース、C1戦に出走するという。
鞍上は、川崎の山崎誠士(やまざき せいじ)騎手。

今日は、昨夜来から昼にかけて、ものすごい大雨だった。
明日も天気予報は雨だけど、なんとかはずれてくれないかしら。

フレ~!フレ~!ユリカジョウ!







ユリカジョウとシュンカジョウ

梅雨が明けたのかまだなのか、真夏らしい日が続かないまま、カレンダーをびりり。
今日から8月になった。
今夜も、どこかのお祭りの太鼓に重なるように雷がゴロゴロ夜空を駆け巡っている。

札幌2R。
いよいよ今日こそユリカジョウの初勝利、と勇んでテレビにかじりつく。
今日もポンと好スタートを切りハナにたち、並ぶヴェスパーを振り切り、
そのまま押し切るかにみえたのに、最後の最後で後ろからものすごい脚でやってきた
デステニーアローにしっかり差し切られた。がっくり。

でも、負けたとはいえぎりぎりまで好位をキープした頑張りには拍手を送りたい。
きっと先頭ゴールインもそう遠くないと信じる。

新潟8レースでは、フブキジョウの娘シュンカジョウも2着に頑張った。
7月の福島で見たしっかりとした顔かたちが蘇る。
シュンカジョウの500万下脱出も、また遠くないはず。

ユリカちゃんもシュンカちゃんも夏にしっかり体力をつけて、
秋に一回り成長した姿で会おうね!




ユリカジョウ2着

sakura090718-1.jpg
(今日もさくらで、デジカメのおけいこ!?・・・2009年7月18日、千葉・鎌ケ谷にて)



sakura090718-3.jpg
(ちょっと、おすまし)



sakura090718-2.jpg
(ねむたくなっちゃった・・・)




ユリカジョウが、札幌2R3歳未勝利戦に出走。
テレビの画面越しに、(どうか出遅れないように、まっすぐ走ってくれますように、できれば
掲示板に載れますように)と祈る。
思いが通じたのか好スタートを切ると、2番手にぴったりとつけている。
直線に向いても垂れることなく、首を前に伸ばしてがんばっているではないか。
おお、そのまま、ユリカちゃん!

先頭ゴールインは果たせなかったものの、しっかり2着を確保して、もちろん掲示板にも
載った。
しかも、高配当のおまけつきで。

ここのところの走りっぷりから正直、ユリカジョウの勝利を諦めかけていた自分が
恥ずかしい。
がんばるユリカちゃんの姿に目が覚めた。
次はきっと人気になるだろうな。
でもこの勢いで、今度こそ先頭ゴールインを果たせますように!
ハルカジョウ・ママもとねちゃんと一緒に応援しているよ、きっと。




ユリカジョウ4戦目

haruka_joe060811-7.jpg
(あれから3年、あっという間だね・・・2006年8月11日、北海道・浦河にて)



ハルカジョウの06ユリカジョウが、明日6月20日の札幌1R3歳未勝利戦に出走する。
数日前に追い切りの結果が届いたので、てっきり阪神に出るとばかり思って、
出馬表をチェックしたが、どこにもない。
あれ~と思っていたら、札幌だったのか。

いよいよ4戦目。今度こそ、どうか良い結果をだしてくれますように。
明日は遠い北の空に向かって、精一杯エールを送ろう!

ユリカジョウ3戦目

haruka_joe060811-6.jpg
(しっかり食べて、しっかり育て。こっこ時代のユリカジョウ・・・
2006年8月11日、北海道・浦河にて)


ハルカジョウの四番仔、ユリカジョウが明日の中京1R、3歳未勝利戦(ダート1700)に
出走するという。
鞍上は、藤岡康太騎手。
デビュー以来3走目、今度こそ全力で、どうか先頭ゴールインできますように!
«  | HOME |  » ▲ page top