カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



名前を知りたい花

hime_kanzou140505-1.jpg
(今年は花数が多いので、少し切って活けてみた・・・2014年5月5日、
千葉・鎌ケ谷にて)




ずっと、キツネノカミソリだとばかり思っていた花。
ゆうすげにも似ていて、可憐な風情がいい。
ネットで確認してみたら、似ているけど違う花だった。
あれ~、なんていう名前だっけ?!

数年前、植木市で買ったひと株。
庭の隅に植えておいたら少しずつ大きくなって、
今年はたくさん花をつけてくれた。

名前が分からずにごめんね。
なんとか調べるからね。


☆ 追記:5月9日 ☆

さっそく、友達が調べて教えてくれました。感謝、感謝です。
‘ヒメカンゾウ’という名前でした。
かわいい花姿にぴったりの名前です。

庭の花は終わっていましたが花瓶に挿した花の、
最後の蕾が今日咲いています。
一日花なので、今年はこれで見納め。
来年もたくさん咲いてくれますように・・・。



 | HOME |  ▲ page top


