カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

水仙の香りあふれて、葛西臨海公園

suisen150124-2.jpg
(大観覧車の下に広がる日本水仙の群落。
あたり一面、清清しい香りがあふれていた・・・2015年1月24日、東京・江戸川、
葛西臨海公園にて)




suisen150124-3.jpg
(間近で、こんなにたくさんの水仙を観られるなんて!)




suisen150124-4.jpg
(大好きな香りを、思いっきり吸い込んでみた)




suisen150124-5.jpg
(甘い香りは、空にも吸い込まれていくのかな)




suisen150124-6.jpg
(前日の強風にも耐えて、健気に咲いていた)




suisen150124-7.jpg
(清楚な花姿をみているだけで、
こちらまで清らかな気持ちになる)




suisen150124-1.jpg
(しゃがみ込んで、じぃっと見上げていると、
なんだか水仙の仲間になった気分!?)




suisen150124-9.jpg
(それはムリよぉ~@水仙たち。
やっぱり~@アタシ)




suisen150124-11.jpg
(仲間になれなくても、そばにいるだけで幸せです。
また近いうち、今度はお日様が出ているときに来るからね)





大好きな日本水仙の群落を観に行きたいとおもいつつ、
今年もなかなか実現できない。
と、近場の葛西臨海公園で日本水仙の群落があり、見頃だという。
水族園に行ったことはあるけど、水仙も咲くとは知らなかった。

さっそく出かけてみたが、前日の強風でみんな倒れちゃったんじゃないかと
ちょっぴり心配も。
公園の案内所で教えて頂いた大観覧車のそばへ行ってみると、
遠目からも水仙の白い花が一面に広がってみえる。

近づくと、水仙の清清しく甘い香りがあふれるほど。
中には倒れている株もあったが、ほとんどはすっくと背筋を伸ばし、
可憐な花を咲かせていた。

これでお日様が出てくれたら、もっと花が美しくみえるだろうに、と
厚い雲が広がる空をちょっぴりうらめしく見上げる。
でも、昨日みたいな風が吹き荒れていないだけいい。

おもいがけず、身近な場所でこんなにたくさんの日本水仙を見られるなんて、
なんという幸せだろう!
やっぱり、思いきって来て見てよかった。
ぜひまた、近いうちに愛らしい花たちに会いに来よう。
今度は、お日様が出ている日に、ね。









にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村



凛として、水仙

suisen141214-3.jpg
(まだかな、それとも・・・。
ドキドキしながら行ってみたら、水仙が咲いていた!
感謝、感謝・・・2014年12月14日、ちば・市川、
下総中山法華経寺にて)




suisen141214-1.jpg
(咲き初めたばかりで、開いている花は数えるほど。
でも凛とした佇まいは、水仙ならでは)




suisen141214-4.jpg
(花姿もすてきだけど、清清しく甘い香りも大好き。
寒風の中に、春を感じる)










にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
 | HOME |  ▲ page top