カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

満開の桜のそばで

bentou180303-1.jpg
(満開の寒桜のそばで食べた手作り弁当は、格別おいしかった
・・・2018年3月3日、東京・新宿御苑にて)



今朝は4時起きでお弁当を作り、新宿御苑へ。
買い置きしていた鶏の唐揚げをメインに、
干し桜海老と長葱のだし巻き玉子、
作り置きのきんぴら、冷凍しておいたブロッコリーを温めて、
つんつんと弁当箱に詰めて、ご飯には梅干しとごま昆布。

満開の寒桜のそばで広げた手作り弁当の味は、格別だった。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

作ってみたかった、牛めし弁当

bentou180227-1.jpg
(作ってみたかった、牛めし弁当。
おいしかったです・・・2018年2月27日、千葉・鎌ケ谷にて)



今日は梅を観に行く予定で、お弁当を作ることに。
が、今一気分が乗らないので予定変更して、別の用足しに出かけることに。
お弁当は予定通りに持っていくことになった。

今日は、前から作ってみたかった牛めし弁当。
昨夜のうちに、牛の切り落としと玉ねぎを甘辛く煮付けて牛丼の具に。
ゆで卵をそのなべに入れて、煮玉子風にしておいた。

朝は、お弁当に牛丼の具をぎっしり乗せて、紅しょうがを散らし、
玉子と彩りのブロッコリーを添えてできあがり。
なんだか男子飯みたいで、ワイルド~!

しっかり味のしみた牛肉とご飯がおいしかったのは、もちろんでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

明太子おにぎり弁当

bentou171203-1.jpg
(久しぶりに、お昼はお弁当。この後、ぜんぶお腹に収まりましたぁ
・・・2017年12月3日、千葉・鎌ケ谷にて)



sakura171203-1.jpg
(うららかな冬の陽に、さくらはうとうと、うとうと。
この後、爆睡してましたぁ)



福岡から、今年も明太子が飛んできた。感謝、感謝。
明太子といえば、やっぱりおにぎり。
さっそく、今日のお昼は明太子おにぎり弁当に決定。

ちょうど、というか、今日は家にこもってやりたいことがぎっしり。
お昼を作っているひまもなさそうなので、朝のうちにせっせ、せっせと弁当作り。
おかずは、定番の、ウインナ、ゆで卵、ブロッコリー。

部屋の奥まで差し込むうららかな日和を、ちょっぴりうらめしく見ながら、
せっせ、せっせと作業に勤しむ。
一段落した後で食べた後の、明太子おにぎりのなんとおいしかったこと。

さくらは、マイハウスで日向ぼこ。
暖かな日差しに、うとうと、うとうと・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME |  ▲ page top