カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジカメ記念日

sakura090717-1.jpg
(デジカメで初めて撮ったのは、馬ではなく猫!?・・・2009年7月17日、千葉・鎌ケ谷にて)




もうすぐ、誕生日。
節目の7月、何か記念になることをしたいなぁ。
そうだ、随分前から、そろそろ使ってみようかと思っていたデジカメを、自分への
バースデー・プレゼントになんて、どうかしら。

思い立ったら吉日!とばかり、錦糸町のYカメラへ直行。
機種はすでに決まっている。
今使っているキャノン EOS 1Nの流れでEOS 50Dにしよう。
手持ちのレンズがそのまま活かせるのも魅力。

お目当てのカメラを買うと、脇目もふらずにいそいそと帰宅。
カメラと説明書をにらめっこしながら、撮影できるようセット完了。
初シャッターは、何にしようと家の中を見渡していたら、さくらが足元でごろ、にゃん。
やっぱり、さくらにしよう。
液晶画面にさくらの姿が映っているのを確認すると、じわじわと感動が・・・。

最初の一眼レフはキャノン EOS 650だった。
その10年後に今の1Nに切り替えて10年。
一眼レフを使い始めて20年目にして、いよいよデジタルカメラも使うことになった。

周りではとっくにデジタル時代で、フィルム交換している人なんてあまりみない。
が、やっぱりフィルムの画質は捨てがたく、デジタルになかなか手が出なかった。
これからは、しばらくの間二刀流?!でいこう。

この20年で撮った馬たちは、いったい何頭くらになったのだろう。
今後デジタルで、どんな馬たちとの出会いができるのだろう。
そして10年後、カメラはどんな風に進化しているのだろう。
楽しみと期待は尽きない。
馬を撮ることへの意欲もわいてくる。
新しいものとの出会いは、気持ちも新鮮になれていいものだ。

今日、2009年7月17日は私の『デジカメ記念日』になった。




スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。