カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

西部スポニチ賞2着

小倉10R西部スポニチ賞に出走したアキノカウンターが、昇級初戦もなんのその
マルイチクエストの2着に頑張った。
終始、内らち沿いにぴったりに好位で進み、ゴール直前では先頭には離されたものの
グイともう一伸び、次走が大いに期待できるレース内容だった。

この調子で行けば、秋には大きな飛躍も夢ではないだろう。
秋、牧場に行ったらボンナターレ・ママにお祝いを言わなくっちゃ。









祝!アキノカウンター

shino_cross060812-9.jpg
(シノクロス保育園?!でお昼寝中の仔馬たち・・・2006年8月12日、北海道・新冠にて)

ホワイトイチの幼馴染、アキノカウンターが小倉8R500万下『足立山特別』を快勝した。
今日、出走していることを失念していて夕方、グリーンチャンネルでリプレイをみて、びっくり!
ポンと好スタートを切ると、そのまま好位につけ4コーナーでは手ごたえ良く先頭にたち、
最後はクビ差迫られたものの見事先頭ゴールイン!

ここのところ、はがゆいレースが続いていただけにいきなりの1着に驚いたが、じわじわと
喜びがわいてきた。
いつも思うことだけど、1勝することがどれほど大変なことか。
長い間競馬を見続けてきて、いやというほど身にしみて感じる。
それだけに、アキノカウンターの2勝、しかも今日の特別勝ちは本当にすごい。

3年前の夏、イチ君たちとねっこ組がシノクロスの周りで思い思いの格好でお昼寝していた
光景を思い出す。
まるで、シノが保育園の先生みたいだった。

さぁ、次はホワイトイチの番だ。イチ君、頼むよ!
一緒にお昼寝していたシルクフォーチュンも、骨折を癒して復帰してきてくれる日を
待ってるからね。
もちろん、アキノカウンターの次走が大いに楽しみ!
府中か中山に出てくれないかな。







 | HOME |  ▲ page top