カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

クリスマス・ツリー

xmas_tree131206-1.jpg
(冬空に輝く、月、星、そしてクリスマス・ツリー
・・・2013年12月6日、千葉・中山競馬場にて)




xmas_tree131206-2.jpg
(朝日杯、中山大障害、そして有馬記念。
中山が最も華やぐ季節がまた巡ってきた。
この冬はどんな名馬が誕生するのだろう)




xmas_tree131206-3.jpg
(三日月、金星、そして名馬ハイセイコー)







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






元気でね!アブゥ!

pansy130413-1.jpg
(明日で春の中山開催が終わる。美しい花壇も秋まで見納めだ
・・・2013年4月13日、千葉・中山競馬場にて)




linaria130413-1.jpg
(可憐なリナリアも満開。
シルバーリーフとのカラーコーディネートがおしゃれ)




avu_peru130413-2.jpg
(朝の正門では、中山のアイドル、アメリカンミニチュアホースの
アブゥとペールが来場者をお出迎え。
春らしい髪飾りがよく似合うアブゥ君)




avu_peru130413-1.jpg
(パステルカラーの髪飾りが春らしいペール君)




avu_peru130413-5.jpg
(本当は、ふたりとも男の子なんだけど、男の子らしいペールと
女の子みたいなアブゥとのコンビがよくお似合い。
首にはちゃんとJRAの社員証をつけてます)




avu_peru130413-4.jpg
(これもファンサービスだから、じっと耐えてます。
ダッテ、ボクタチ、JRAノショクインダモン@ペール)




avu_peru130413-6.jpg
(係りの方から、アブゥが明日限りで競馬場を
引退すると聞かされた。
突然のお別れに呆然。
いつでも、いるのが当たり前だったのに・・・。

もう、競馬場でアブゥの姿を見られないなんて、
寂しすぎるっ!)




avu_peru130413-7.jpg
(耳の先からしっぽの先まで、かわいい!)




avu_peru130414-1.jpg
(翌日。
皐月賞の日のお昼休み、アブゥ最後のパドック・ウオーク。
いつもなら一周のところを、この日は二周してくれた)




avu_peru130414-2.jpg
(いつものように、少し手綱を引かれながらのんびり歩く。
アブゥとペールを初めて見たのは、2003年頃。
今年16歳になったアブゥ、あれからもう10年も経っていたなんて・・・。

出会えばいつか別れる日が来るのは分かっているけど、やっぱり寂しい。
四季折々に楽しく着飾って、みんなに愛嬌をふりまいていた姿を
いつまでも忘れないよ)





avu_peru130414-3.jpg
(引退後の行き先も決まっていて、
そこではゆっくりのんびり暮せるという。

長い間お疲れさま、そしてたくさんの
楽しい想い出をありがとう!
いつまでも元気で長生きしてね!アブゥ~!)





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


初雪は大雪

pyracantha130114-1.jpg
(平成25年の成人の日は、関東に初雪、そして大雪となった。
中山競馬も5レース以降が21日に順延。京成杯もお預けとなった。

ピラカンサも雪化粧・・・2013年1月14日、千葉・鎌ケ谷にて)




namaeshirazu130114-1.jpg
(雨宿りならぬ雪宿り?!
スズメより大きくヒヨドリより小さい。
あなたのお名前は?)







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



台風接近

higanbana120930-2.jpg
(一昨日から咲き始めた彼岸花
昨日一日留守をしている間に満開になっていた。
今日は台風17号が関東に上陸するという。
花はだいじょうぶだろうか・・・2012年9月30日、千葉・鎌ケ谷にて)



sakura120930-1.jpg
(明日に順延となった阪神競馬の専門紙にもぐったさくら
自分では隠れているつもりだけど、お尻が丸見えだよう~)





台風17号の猛威で今日の阪神競馬は中止、明日に順延となった。
中山ではGⅠスプリンターズステークス。
昨日は丸一日、炎天下でカメラを握っていたのですっかり体力を使い果たし、
今日は一歩も外に出られず、テレビで競馬観戦。
あぁ、次の中山は冬かぁ。行きたかったなぁ。

パドックの始まる3時ごろから雨と聞いていたが、なんとかもちこたえた。
レースはレコード決着のおまけつきで、ロードカナロアがカレンチャンの
三連覇を阻止した。

今夜は十五夜。ずっと楽しみにしていたのに、台風でそれどころではない。
夕餉の食卓には、せめてもと、うさぎの絵柄の皿や箸置きを並べてみる。

気がつけば九月も今日で終わり。
なんだか思うようにいかない締めくくりの日だったような・・・。
カレンチャンが大写しになった競馬カレンダーをビリッと破って、
さ、明日から気分一新しなくっちゃ。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg







灼熱競馬

hana120909-1.jpg
(灼熱の競馬場に、いっぷくの涼・・・2012年9月9日、
千葉・中山競馬場にて)




tosen_wild120909-1.jpg
(2レース、2歳未勝利戦。
ロージズインメイとジュニュインの血を引くと
あっては、応援せずにいられない、
トーセンワイルド。

★トーセンワイルド
2010年3月22日、日高生まれ。牡。青毛。
父ロージズインメイ、母トーセンフォーモア
<ジェニュイン>)




tosen_wild120909-2.jpg
(パパ似?おじいちゃん似?トーセンワイルド)




tosen_wild120909-3.jpg
(レース。
武士沢友治騎手を背に、トーセンワイルド。
惜しくも掲示板に載れず、残念!)




dancing_havana120909-1.jpg
(4レース、3歳未勝利戦。
最後の最後に掴んだ、うれしいうれしい初勝利、ダンシングハバナ。

★ダンシングハバナ
2009年8月15日、安平生まれ。牡。鹿毛。
父ディープインパクト、母レイナデラダンサ)




dancing_havana120909-2.jpg
(晴れの口取りに向かう)




arveyron120909-1.jpg
(5レース、2歳新馬戦。
一番人気馬、アルヴェロン。
鞍上も蛯名正義騎手とあって、期待がふくらむ。

★アルヴェロン
2010年4月10日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父ダイワメジャー、母アルヴァーダ)




arveyron120909-2.jpg
(返し馬。
レースは4着と、初戦を飾れず残念!)




smart_lupinus120909-1.jpg
(優勝馬、スマートルピナス。

★スマートルピナス
2010年5月5日、日高生まれ。牝。鹿毛。
父ハーツクライ、母シクレノンソシエテ)




polestar_shine120909-1.jpg
(6レース、2歳新馬戦。
笑顔の凱旋。
丸山元気騎手を背に、優勝馬ポルスターシャイン。

★ポルスターシャイン
2010年4月11日、浦河生まれ。牡。鹿毛。
父チチカステナンゴ、母ヤサカシーズン)




polestar_shine120909-2.jpg
(口取りを待つ、うれしい時間)




kyoei_storm120909-1.jpg
(本日のメイン、第57回『京成杯オータムハンデ』。

お久しぶり!キョウエイストーム
一年四ヶ月のブランクを乗り越えて、
この夏から始動。

★キョウエイストーム
2005年5月18日、三石生まれ。牡。芦毛。
父スウェプトオーヴァーボード、母レガシーパーパス)




kyoei_storm120909-2.jpg
(舌ベロベロが気になるけど、得意の中山で
がんばって!)




spirytus120909-1.jpg
(力強い周回が目についた、スピリタス。
鞍上、内田博幸騎手も心強い。

★2005年4月11日、早来生まれ。セン。栗毛。
父タニノギムレット、母ピノシェット)




leo_active120909-2.jpg
(みっしりと実が入って見えた、レオアクティブ。

★レオアクティブ
2009年2月22日、浦河生まれ。牡。栗毛。
父アドマイヤムーン、母レオソレイユ)




a_shin_returns120909-1.jpg
(応援せずにはいられないアパパネの同期生、エーシンリターンズ

★エーシンリターンズ
2007年3月12日、浦河生まれ。牝。栗毛。
父キングカメハメハ、母エイシンサンサン)




leo_active120909-3.jpg
(横山典弘騎手を背に、本馬場へ向かうレオアクティブ)




leo_active120909-1.jpg
(第57回『京成杯オータムハンデ』は、3歳馬のレオアクティブが
レコードで快勝!
横山騎手は、ムチを握りしめて喜びをかみ締めていた)





秋の中山競馬二日目。
秋とは名ばかり、今日も昨日に輪をかけた暑さ。
ちょっとパドックに立っているだけでクラクラしてきそう。
まさに灼熱の競馬場だ。

それでも、今日は重賞の京成杯オータムハンデがあるし、
5、6レースと新馬戦もふたつあるから見逃せない。

十分にペース配分してレースの取捨選択をしたつもりだったが、
もう午前中でぐったり。
ふたつの新馬戦を見終えた頃には、気分が悪くなってきた。

しばし、冷房の効いた館内でオータムHまで休憩。
態勢を立て直してパドックへ行ってみたが、強い日差しは変わらず。
根性なしゆえ、オッズ板でできた日陰へ移動し、やっと息をついた。

オータムHは、元気いっぱいの3歳馬、レオアクティブが
とんでもないレコードタイムで快勝。
灼熱競馬らしい熱い決着となった。





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg







 | HOME |  » ▲ page top