カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

台風一過

aozora090811-1.jpg
(台風一過の青空・・・2009年8月11日、千葉・鎌ケ谷にて)



西日本に大きな被害をもたらした台風9号が、今朝、関東に接近するという。
昨夜から、天気予報ですさまじい降雨量になると伝えている
くわえて早朝に静岡沖で震度6という大きな地震。
テレビをつけると、台風と地震のニュース映像がひとつの画面で流れている。

なんだか落ち着かない気持ちのまま、出勤の支度。
濡れ鼠になるのを覚悟したものの一応、ブーツとレインコートを玄関先に用意。
が、一向に雨が落ちてくる気配なし。
で、ブーツははかずにコートだけ手に出勤。

いつ大雨が降るのかと仕事中も時折外をみやるが、全く降る気配なし。
それどころかお昼過ぎにはどんどん晴れあがり、夕方には夏の空が広がった。
どうやら台風は日本を離れて太平洋上を通過したらしい。ほっ。

台風の豪雨で、兵庫県を中心にたくさんの方が犠牲になった。本当に痛ましい。
兵庫といえば園田競馬場のあるところ。
園田のお馬さんたちは大丈夫だったかな。
ホワイトイチ、ハルカノタカ、パンペルデュもいる。
大きな災害が起きるたびに、地元の馬たちのことが気にかかる。

どうか、人も馬も災害で命を落としませんように・・・。

 | HOME |  ▲ page top