カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ガンズオブナバロン

hoteiaoi100716-1.jpg
(約ひと月前、ポリバケツの水槽に浮かべたホテイアオイ。

一昨日、茎がツーンと伸び、昨日、薄紫色の蕾がふくらみ、
今朝、涼しげな花を咲かせ、夕方にはしおれた。
ホテイアオイの花にとっては、一日が一生だったんだね。

私もそんな気持ちで毎日を生きたい・・・2010年7月16日、
千葉・鎌ケ谷にて)




rurimaturi100716-1.jpg
(大好きな夏の花、ルリマツリも咲き始めた。
青でもない、紫でもない、なんともいえない色が好き。

空色、水色、うーん、ちょっと違う。
あ、そうだ、顔彩の白群が一番似ている!
花を描くときに、一番良く使っている色だった)





oiransou100716-1.jpg
(花魁草。
花姿が花魁のように華やかだからというのが
名前の由来らしいが、庭の花魁草は可憐で、
さしずめ、かむろ?!)





asagao100716-1.jpg
(朝顔も、こぼれ種や新たに蒔いた種から育って、
少しずつ花が増えてきた。

これは、こぼれ種から咲いた花。
かき氷のガラス器を思い出させる)




guns_of_navarone100613-1.jpg
(新潟18日、『糸魚川特別』出走予定馬、ガンズオブナバロン

2006年4月5日、安平生まれ。牡。
父スペシャルウィーク、母ヴェイルオブアヴァロン。

※写真は、4歳上500万下戦2着時。鞍上は、内田博幸騎手
・・・2010年6月13日、東京競馬場にて)












 | HOME |  ▲ page top