カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



フェノーメノ、春天へ!

tubaki130329-1.jpg
(うららかな陽気に誘われて、椿が次々に開花。
今朝見ると、幹の狭間にぎっしり花が
詰まっているのを発見!
エッ、どうしちゃったの?!

よ~く見ると幹の間に垂れ下がった枝先に
花がびっしり。
そっと引き上げて花瓶に挿して数えてみたら、
蕾も入れて8輪もあった。

植えてから、かれこれ三十年くらい経つけれど、
一枝にこんなに花がついたのは初めて。
今年は花が少ないなぁと思っていたが、
どうやらそうでもないらしい・・・2013年3月29日、
千葉・鎌ケ谷にて)




fenomeno130323-10.jpg
日経賞を快勝後、次走が気になっていたフェノーメノが
春天に行くという。
※写真は、日経賞優勝時・・・2013年3月23日、千葉・中山競馬場にて。

★フェノーメノ
2009年4月20日、平取生まれ。牡。青鹿毛。
父ステイゴールド、母ディラローシェ<Danehill>

香港行きも視野に入っていたようだが、春天を選んでくれて本当にうれしい。
いよいよ、これでダービー以来のゴールドシップとの対戦が現実のものとなった。
まだひと月も先の話なのに、今からドキドキ、ソワソワしてきた。
ゴールドシップに勝たせたい!いや、フェノーメノのGⅠ初勝利も見たい!
あぁ、悩む、悩む)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




祝!シャコーグレイド25歳

shako_grade060408-2.jpg
(今日、3月27日は愛しのシャコーグレイド25歳のバースデー。
※写真は、「信玄候祭り」に‘出陣’したときのもの・・・2006年4月8日、
山梨・甲府にて。

★シャコーグレイド
1988年3月27日、新冠生まれ。牡。黒鹿毛。
父ミスターシービー<トウショウボーイ>、母シュアンス<ダンディルート>)


shako_grade060408-12.jpg
(そのりりしい姿に沿道からも熱い視線が送られ、
行進終了後にはぐるっと取り囲まれてしまったほど)


父ミスターシービー譲りの、美しい瞳に魅せられてから
もうどれほどの歳月が流れたことだろう。
皐月賞の前日、競馬新聞をそっとめくって出馬表に
名前が載っていたときの喜びは今も忘れない。
その上、父のように大外から脚を伸ばして
トウカイテイオーの2着に食い込んだときは胸が震えた。

ビッグタイトルは獲れなかったけれど、たくさんのファンに愛されて、
引退後は誘導馬、乗馬、そして個人オーナーの愛馬となった。
行く先々でも愛されファンを増やしたグレちゃん、
今もその美しい瞳で人々を魅了していることだろう。

グレちゃん、つまごいで一緒に働いた仲間、フジヤマケンザン、
アサヒエンペラーも元気だよ。
貴方もこれからも変わらず元気でいてください!




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村



ダービー卿CT優勝馬 ショウワモダン

habotan130326-1.jpg
(葉牡丹の花もスクスク育って、ミツバチさんもルンルン
・・・2013年3月26日、千葉・鎌ケ谷にて)




muscari130326-1.jpg
(ムスカリも勢ぞろい)




muscari130326-2.jpg
(よく見ると、一粒一粒が鈴蘭のような
愛らしい花姿をしている)




sakura130326-1.jpg
(近所の公園の桜もほぼ満開。
ここは場所取りもなく、のんびり静かにお花見ができる)




sakura130326-2.jpg
(どうして、こんなに桜に魅せられるのだろう)




sakura130326-3.jpg
(このまま、胸に飾りたい)




hananira130326-1.jpg
(足元には、薄紫の星をちりばめたようなハナニラ)




snowflake130326-1.jpg
(清楚なスノーフレーク)




showa_modern100606-4.jpg
(第42回ダービー卿チャレンジトロフィー<2010年>
優勝馬、ショウワモダン
※写真は、安田記念優勝時・・・2010年6月6日、東京競馬場にて。

★ショウワモダン
2004年3月31日、千歳生まれ。牡。鹿毛。
父エアジハード、母ユメシバイ。
2011年12月2日、事故死。享年7歳。

ショウワモダンはダービー卿チャレンジトロフィー優勝後、
メイステークスも勝ち、そして安田記念優勝という
大輪の花を咲かせた。
引退後は馬術競技馬として新天地へ歩みだした矢先に、
あっけなく散ってしまったモダン。
今も忘れえぬ一頭だ)





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村






祈!初勝利 オーバーザトップ

over_the_top130323-1.jpg
(昨年12月の新馬戦で見つけたオーバーザドップ
5レース、3歳未勝利戦に出走。
あのときも一番良く見えたが、今日は一段と
馬っぷりが目立つ・・・2013年3月23日、
千葉・中山競馬場にて。

★オーバーザトップ
2010年2月18日、新ひだか生まれ。牡。黒鹿毛。
父ディープインパクト、母スイートフラッグ)






over_the_top130323-3.jpg
(首をグッと下げて、気合十分!)




over_the_top130323-4.jpg
(横山典弘騎手<帽色=中央の黄色>を背に、ゴールを目指すも4着。
3戦目にして初勝利とはならなかったが、きっとその日は近い)





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





祝!ペガサスJS優勝 リキアイクロフネ

rikiai_kurofune130323-1.jpg
(ジャンプレースで新境地を開いたリキアイクロフネが、
みごと、オープンのペガサスジャンプステークスに優勝した
・・・2013年3月23日、千葉・中山競馬場にて。

★リキアイクロフネ
2007年4月20日、むかわ生まれ。牡。鹿毛。
父クロフネ、母エイダイヒロイン<ユキノサンライズ>)




rikiai_kurofune130323-2.jpg
(パドックに現れたリキクロ君を見た途端、おぉ-っと
小さく声を上げてしまった。
それ位、変わっていた。ひきしまった表情と馬体。
まるで厳しい武者修行から一皮剥けて戻った
武士のようだった。

平場で低迷し、正直そのままひっそりとターフを去るのかと
覚悟していた。
それがジャンプに転向し、関西で好成績を残してまた
戻ってきてくれるとは。

3年前の4月4日、3歳未勝利戦を勝ち上がった日のブログに、
‘今日の一勝は、きっと将来へ繋がる大きな一勝‘と
記したことが現実になった)




rikiai_kurofune130323-8.jpg
(満開の桜を背景に、最終障害をジャンプ!
鞍上は、金子光希騎手。
隣は柴田大知騎手鞍上のスマートステージ。
二頭のマッチレースか。

3年前のあの日も桜満開だった。
リキクロ君には桜がよく似合うようだ)



rikiai_kurofune130323-5.jpg
(リキアイクロフネはスマートステージを4馬身差にきっちり差し切り、
みごと優勝に輝いた)




rikiai_kurofune130323-6.jpg
(口取りを待つ姿を見つめていたら、こみあげてくるものがあった)




rikiai_kurofune130323-7.jpg
(愛馬の活躍に目を細める田中剛調教師さん。
往年の名ジャンパーがリキクロ君のトレーナーだなんて、なんと心強い!

次はもちろん、来月の中山グランドジャンプだろう。
強敵揃いになるとは思うけれど、どうか持てる最大の力を発揮してほしいと願う。
もちろん、全力で応援するよ!)





★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




祝!日経賞優勝! フェノーメノ

sakura130323-1.jpg
(一気に暖かくなってしまって、都心の桜は満開という。
エッ、じゃぁあ、中山も咲いてる?!
正門脇の古木がしっかり七、八部咲きになっていた
・・・2013年3月23日、千葉・中山競馬場にて)




sakura130323-2.jpg
(府中と違って、中山の桜は遠目でしか見られないのが殆ど。
そばまで近づけるこの一本は、すっごく貴重)




sakura130323-3.jpg
(どうか来週まで、花が散りませんように)




fenomeno130323-3.jpg
(いよいよ日経賞。
颯爽とフェノーメノが登場。
フェノタン、それって今はやりのヘアスタイル?!

★フェノーメノ
2009年4月20日、平取生まれ。牡。青鹿毛。
父ステイゴールド、母ディラローシェ<Danehill>)




fenomeno130323-4.jpg
(一瞬の静寂)




fenomeno130323-5.jpg
(蛯名正義騎手を背に、本馬場へ)




fenomeno130323-6.jpg
(ボク、ガンバッテハシルカラネッ!!!)




fenomeno130323-7.jpg
(返し馬。
こっちもだんだん、心臓がバクバクしてきた)





fenomeno130323-1.jpg
(蛯名正義騎手のゲキに応えるかのように、圧倒的な強さで
フェノーメノが日経賞を快勝!
さぁ、次はどこでまた、この強さをみせつけてくれるのか)




fenomeno130323-8.jpg
(お色直しをして、晴れの口取りへ)




fenomeno130323-9.jpg
(なんだか周りの人たちがうれしそうだから、動きたいのをじっとがまん)





fenomeno130323-2.jpg
(何度見ても、優勝レイを掛けた姿はいいものだ。
それにしても、今日も口取りでは激しい前掻き、蹴りの連発。
相変わらずのやんちゃ坊主に思わず苦笑。
でも、そんな姿もみんなひっくるめて、フェノーメノはやっぱり
たまらなくかわいい!)




fenomeno130323-10.jpg
(やっぱり、春天に行ってほしい。
でも、ゴールドシップと対戦することになったら、ど、どうしよう。
どっちも勝ってほしい、だなんて。
今からうれしい悩みに悩みそう?!)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村








いざ!日経賞 フェノーメノ

tubaki130322-1.jpg
(春のお彼岸に実家へ。
父が丹精する色とりどりの椿が出迎えてくれた・・・2013年3月22日、
茨城・小美玉にて)




tubaki130322-2.jpg
(椿をこよなく愛する父の手で、全盛時には六十余種の椿が
植えられていたが、いつのまにか枯れたりして今は四十種ほど。
珍しく美しい品種ほど弱いようだ)




tubaki130322-3.jpg
(それぞれの花にはすてきな名前がついているが、いくら教わっても
なかなか覚えられない。
でも、この花だけはすぐに覚えた。
両の手を目いっぱい広げたように大きな椿、「大虹」)




tubaki130322-4.jpg
(ひとつの花が小鍋のふたほどもある大虹の花群は壮観)




tubaki130322-5.jpg
(侘介の一種。淡い花色が美しい)




tubaki130322-6.jpg
(元々、自生していた藪椿。
たくましく、そして十分美しい)




shidekobushi130322-1.jpg
(なかなか見頃に出会えなかったシデコブシ。
今年は幸運にも花盛りを見ることができた)




shidekobushi130322-2.jpg
(春風のような風情に、
心まで柔らかくなるような気がする)




fenomeno120428-1.jpg
(明日の日経賞でフェノーメノ始動!
惜敗続きに今度こそピリオドを打てますように!
※写真は、青葉賞優勝時。鞍上は、蛯名正義騎手
・・・2012年4月28日、東京競馬場にて。

★フェノーメノ
2009年4月20日、平取生まれ。牡。青鹿毛。
父ステイゴールド、母ディラローシェ<Danehill>)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




残念!ミヤビファルネーゼ

pansy130320-1.jpg
(寒さに縮こまっていた花たちも、暖かな陽気につられて
次々に咲いている。
フリフリのパンジーは華やかに・・・2013年3月20日、千葉・鎌ケ谷にて)




viola130320-1.jpg
(薄紫のビオラたちは、なにやら楽しげに)




viola130320-2.jpg
(濃紫のビオラたちは、歌っているように)




nira130320-1.jpg
(‘チモシー菜園’今年の初収穫は、ニラ。
庭の片隅から毎年、勝手に伸びてくるたくましい野菜。
柔らかそうな緑が食欲をそそる。

☆撮影協力:シンコウウインディ号)




miyabi_farnese130316-1.jpg
(期待のミヤビファルネーゼが「韓国馬事会杯」に出走。
鞍上は、今春晴れて中央入りを果たした戸崎圭太騎手とあれば
益々期待も高まる・・・2013年3月16日、千葉・中山競馬場にて。

★ミヤビファルネーゼ
2008年3月28日、浦河生まれ。牡。黒鹿毛。
父ロージズインメイ、母タフグレイス<母母システィーナ>)




miyabi_farnese130316-2.jpg
(どうか、一番人気に応えられますように!)




miyabi_farnese130316-3.jpg
(レースは、ホーカーテンペスト<ゼッケン13番、鞍上は内田博幸騎手>に
交わされて2着。
優勝はならなかった。うう、残念無念!
次こそ、スカッと勝ちあがってください!ミヤビファルネーゼ)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




お疲れさま、クラックシード

tubaki130319-1.jpg
(やっと椿も咲き始めたが、今年は数えるほどしか蕾がない。
それでも、咲いてくれてありがとう!・・・2013年3月19日、
千葉・鎌ケ谷にて)




yukiyanagi130319-1.jpg
(雪柳は今が盛り。白い点々はみんな花か蕾。
数えたら気が遠くなりそう!?)




hyacinthus130319-1.jpg
(紫、ピンク、白、と仲良く咲き揃ったヒヤシンス)




hyacinthus130319-2.jpg
(美しい花姿と甘い香りに魅せられる)




hyacinthus130319-3.jpg
(とりわけ、青紫のヒヤシンスには魅了される)




crack_seed130316-2.jpg
クラックシード が、「鎌ケ谷特別」を最後に引退するという。
3歳時から応援してきたクラック嬢。
そろそろとは思っていたが、やはりターフを去ることは寂しい
・・・2013年3月16日、千葉・中山競馬場にて。



crack_seed130316-1.jpg
(ずっと二人三脚でレースに臨んできた)




crack_seed130316-3.jpg
(勝ち星こそ多くなかったものの、まじめに
コツコツと走り続けてきた。
秋華賞行きが決まったときの喜びは、
今でも忘れない)




crack_seed130316-4.jpg
(青紫のわたりがよく似合う)




crack_seed130316-5.jpg
(横山典弘騎手を背に、返し馬)




crack_seed130316-6.jpg
(もうすぐ、ゲートイン)




crack_seed130316-7.jpg
(がんばってね!)




crack_seed130316-8.jpg
(ラストランは飾れなかったけれど4着に入り、しっかり賞金を積み増した。

3年後、クラックシードとアパパネの二世がデビュー戦で競ったら、と
想像するだけでワクワクしてくる。

長い間の競走生活、お疲れさまでした。
ゆっくり疲れを癒して、次のステージに備えてください。
新たな道に幸多かれと祈ります)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




桜散る、ダイワポライト

daiwa_polite130316-1.jpg
フラワーカップ5位入線後に落馬し、予後不良となってしまった
ダイワポライト。
桜色の夢の途中で散ってしまった無念を思う・・・2013年3月16日、
千葉・中山競馬場にて。

★ダイワポライト
2010年2月24日、新ひだか生まれ。牝。青鹿毛。
父ダイワメジャー、母ダイワキャンディ)




daiwa_polite130316-2.jpg
(何かの模様みたいな額の星が気になって、
周回してくるたびに目を留めた。
先頭をしっかりした歩様で回っていた)




daiwa_polite130316-3.jpg
(今頃は天国の草原を伸び伸びと
駆け回っているだろうか・・・。

改めて、ダイワポライト号のご冥福を
お祈り申し上げます。

また、落馬負傷した丸田恭介騎手の
一日も早いご快復をお祈り申し上げます)







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




祝!スプリングステークス優勝! ロゴタイプ

logotype130317-1.jpg
(期待のローエングリン産駒ロゴタイプが、
力強い走りでスプリングステークスに優勝!
鞍上は、クリスチャン・デムーロ騎手
・・・2013年3月17日、千葉・中山競馬場にて。

テレビや新聞などでしか知らなかったロゴタイプ。
今日初めて間近に見たが、全身柔らかな筋肉で
覆われているような好馬体にほれぼれ。

★ロゴタイプ
2010年3月10日、千歳生まれ。牡。黒鹿毛。
父ローエングリン、母ステレオタイプ)




logotype130317-3.jpg
(輪乗りの間も終始首をグッと下げて、気合十分)





logotype130317-2.jpg
(2013年の皐月賞馬は、やっぱりこの馬か!?)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




桜満開!サクラプレジール

kawadu_sakura130316_1.jpg
(先週はちらほらだった正門の河津桜が満開!
桜色の上着を着た女の子が見上げていた。
パパが名前を呼んだ、「さくらちゃん」!・・・2013年3月16日、
千葉・中山競馬場にて)




kawadu_sakura130316_2.jpg
(年々大きくなっている河津桜。
いつか、このスタンドを越す日がくるのだろうか)




kawadu_sakura130316_3.jpg
(通りかかった人は思わず足をとめずにいられない。
見覚えのある調教師さん、名馬を管理するあの方もこの方も、
しばし佇み見上げ、あるいは携帯を花にかざし・・・)




kawadu_sakura130316_4.jpg
(葉も一緒に出てくる河津桜を見ていると、日高山桜を想い出す)




kawadu_sakura130316_5.jpg
(一日中眺めていたいけれど、そうもいかない。
今日のメインはフラワーカップ。
もしかしたら、ここから桜花賞馬が誕生するかもしれない!?)




ever_blossom130316-1.jpg
(フラワーカップ2着馬、エバーブロッサム。
母は‘桜咲く’、母母は‘桜吹雪’、どおりで!

★エバーブロッサム
2010年1月31日、千歳生まれ。牝。鹿毛。
父ディープインパクト、母サクラサクⅡ<母母サクラフブキ>)




sakura_plaisir130316-1.jpg
(フラワーカップ優勝馬、サクラプレジール。
サクラ一族のお姫様。父サクラプレジデントは、
コースレコードホルダー。

レース前、レープロの血統欄を見ていたら、
桜にちなんだ馬が二頭いることに気がついた。
人気馬同士だったとはいえ、その二頭で決まるとは・・・
素直に馬券を買っておけばよかったなぁ!?


★サクラプレジール
2010年3月14日、新ひだか生まれ。牝。青毛。
父サクラプレジデント、母サクラプレステージ
<母母サクラクレアー>)




sakura_plaisir130316-2.jpg
(いよいよスタート。
桜色の勝負服に身を包んで、横山典弘騎手。
必勝作戦を思案中?!)




sakura_plaisir130316-3.jpg
(デビュー2戦目にして、初重賞制覇!
仁川でも桜満開となるか!サクラプレジール)




<追記>
5位入線後落馬したダイワポライトが予後不良となったことを、
翌日知りました。
謹んで心よりダイワポライト号のご冥福をお祈り申し上げます。







★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




あと一歩!シンボリジャズ

kanzakura130309-1.jpg
(パドック近くの寒桜もほころび始めた・・・2013年3月9日、
千葉・中山競馬場にて)




best_foutain130309-1.jpg
(5レース、3歳未勝利戦。
応援馬が二頭出走しているので、撮影も忙しい!?
まずはゴーカイの息子、ベストフォンテンにエール!

★ベストフォンテン
2010年5月15日、登別生まれ。牡。鹿毛。
父ゴーカイ、母ジーナフォンテン<ベストタイアップ>)




symboli_jazz130309-1.jpg
(もう一頭の応援馬、シンボリジャズ
昨年12月の新馬戦でみつけた期待の馬。

★シンボリジャズ
2010年3月25日、日高生まれ。牡。鹿毛。
父タイキシャトル、母スイートケンメア)




symboli_jazz130309-2.jpg
(田辺裕信騎手を背に、返し馬)




symboli_jazz130309-3.jpg
(今日こそ勝てますように!)




best_foutain130309-2.jpg
(ベストフォンテンの鞍上は、松岡正海騎手。
シンボリジャズとのワン・ツーで決まってくれたら
最高なんだけど!?)




man_in_the_moon130309-1.jpg
(でも現実はそんなに甘くなかった。
優勝は、二番人気のマンインザムーン。鞍上は、横山典弘騎手。
シンボリジャズは急追するもクビ差届かず2着。
残念無念!あと一歩だったのに。

3着は、一番人気のヒカルエリントン。
逃げ粘るかとリキが入ったベストフォンテンは、最後どっと来られた。
それでも4着を死守。

両馬とも戦前の予想よりがんばった。
きっと、未勝利脱出は近い!

★マンインザムーン
2010年2月25日、千歳生まれ。牡。芦毛。
父チチカステナンゴ、母ダンスインザムード)








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村




祝!初勝利 モンテネオ

linaria130309-1.jpg
(春の花たちがパドックを彩る。
今日はどんなすてきな馬たちが登場してくるのだろう。
ワクワク・・・2013年3月9日、千葉・中山競馬場にて)




monte_neo130309-1.jpg
(1レース、3歳未勝利戦に早速登場!
ルックス良し!馬体良し!一番人気!と
三拍子揃ったモンテネオを応援。
白、赤蛇目散、白袖の服色も馴染み深い。

期待どおり、4戦目にして2着馬に
4馬身差をつけて圧勝!
鞍上は、田辺裕信騎手。喜びに白い歯がこぼれる。

★モンテネオ
2010年2月12日、新ひだか生まれ。牡。黒鹿毛。
父ネオユニヴァース、母モンテチェリー
<ホワイトマズル>)




monte_neo130309-2.jpg
(うれしい口取りを待つ。
さらなる飛躍を!モンテネオ)








★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


中山牝馬ステークス優勝馬 マイネイサベル

mimosa130312-2.jpg
(春の光を集めたようなミモザ・・・2013年3月12日、千葉・鎌ケ谷にて)




ume130312-1.jpg
(開花を待ち焦がれていた梅も、ここのところの陽気で一気に満開)




ume130312-2.jpg
(梅が咲けば次は桜。花好きにはうれしい忙しさが続く)




meine_isabel130310-1.jpg
(中山牝馬ステークス優勝馬、マイネイサベル
・・・2013年3月10日、千葉・中山競馬場にて)

★マイネイサベル
2008年4月11日、新ひだか生まれ。牝。鹿毛。
父テレグノシス、母マイネレジーナ)




meine_isabel130310-2.jpg
(レースは素顔で。
松岡正海騎手を背に返し馬)




meine_isabel130310-3.jpg
(みごとな差しきり勝ち。
これで、昨年秋の府中牝馬ステークスに続く戴冠。
どこまで強くなるのだろう!)






★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


東日本大震災から二年

suisen130311-1.jpg
東日本大震災から二年。
あの日、庭の片隅にひっそりと咲いていた黄水仙をみつけて、
やりばのない悲しみからほんの少し救われた思いがした。
花は忘れずに、今年もちゃんと咲いてくれた・・・2013年3月11日、
千葉・鎌ケ谷で)











山桜咲く! ミエノワンダー

mieno_wonder130310-1.jpg
(9レース「山桜賞」。
アパパネと同じ、細いシャドーロールだから、
同じひき手の方だから、というわけではなく、
文句なく一番良く見えたミエノワンダーに惹かれた
・・・2013年3月10日、千葉・中山競馬場にて。

★ミエノワンダー
2010年4月16日、千歳生まれ。牡。鹿毛。
父グラスワンダー、母トリプレックス)





mieno_wonder130310-2.jpg
(黄砂にけむる!?本馬場で、返し馬。
鞍上は、松岡正海騎手)




mieno_wonder130310-3.jpg
(視界不良も何のその。
最後方から大外一気に躍り出て、みごと先頭ゴールインを果たした)




mieno_wonder130310-4.jpg
(会心の笑み。
次はどこで出逢えるのだろう。
期待は膨らむばかり、ミエノワンダー)




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


桜花賞へ!クラウンロゼ

kawadu_sakura130309-1.jpg
(今日は中山でお花見。
正門前の河津桜、そしてアネモネステークスの乙女たち
・・・2013年3月9日、千葉・中山競馬場にて)




kawadu_sakura130309-2.jpg
(開門時に見たときは一、二分咲きだったのに、
暖かすぎる陽気に誘われて、閉門時には
三、四分咲きになっていた!?)




kan_tsubaki130309_1.jpg
(パドック上の馬頭観世音に咲く寒椿も、まだまだ見頃)




crown_rose130309_1.jpg
(アネモネステークス優勝馬、クラウンロゼ。
気合の入った周回だった。

★クラウンロゼ
2010年3月18日、新冠生まれ。牝。鹿毛。
ロサード、母ヒシアスカ<ヒシアケボノ>)




crown_rose130309_2.jpg
(三浦皇成騎手を背に、返し馬へ)




crown_rose130309_3.jpg
(歓喜の凱旋)




crown_rose130309_4.jpg
(河津桜、寒椿、アネモネ、そして薔薇のお花見となった3月9日。
仁川に花開くのは果たして・・・来月が待ち遠しい)




★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村


弥生賞馬 カミノタサハラ

camino_tassajara130303_1.jpg
(第50回報知杯弥生賞優勝馬、カミノタサハラ。
大きな体につぶらな瞳が印象的だった・・・2013年3月3日、
千葉・中山競馬場にて。

★カミノタサハラ
2010年2月14日、安平生まれ。牡。鹿毛。
父ディープインパクト、母グロウキャニオン<母母クロカミ>)




camino_tassajara130303_2.jpg
(内田博幸騎手を背に、本馬場へ。
引き手は、いつもアパパネを引いていた方。
細いシャドーロールとあわせて、懐かしさが
こみあげてきた)




camino_tassajara130303_3.jpg
(内田騎手を背に、返し馬。
レースは、外から力強い脚で、
前の馬たちを交わしてみごと先頭ゴールイン!
一躍、皐月賞候補に名乗りをあげた)











★ 被災馬のためにできることを!
安否情報・支援活動・支援金募金掲載サイト「被災馬INFO」へ

(※→こちらをクリックしてください)
hisaibainfo-link.jpg




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
にほんブログ村





 | HOME |  ▲ page top


