カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

改めて「シグナル」、チョ・ジヌンの目力

mukuge140719-1.jpg
(儚げで、芯は強い夏の花、槿<むくげ>。

※写真は、2014年7月19日、千葉・鎌ケ谷にて)



韓国ドラマ「シグナル」を見終えて、やっぱり気になるあれこれ。
現在と過去が交錯するドラマなので、時々、頭がごっちゃになる。
それを整理すべく、今日は、最終回を再び観てみた。

やっぱり、見過ごしていた伏線が次々に。
数秒の何気ないカットにも、重要なメッセージが込められていた。

イ・ジェフン扮する、プロファイラーのパク・ヘヨン 
キム・へス扮する、女性刑事のチャ・スヒョン、
チョ・ジヌン扮する、刑事イ・ジェハン。
三者のキャラがそれぞれに際立ち、実にいい。

そして改めて、チョ・ジヌンの目力に引き込まれた。
哀愁、愛らしさ、力強さ、さまざまな思いを、絶えず目が語っている。
まさに、目が離せない。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

夏の味、トマトとバジルのピザトースト

tomato180704-1.jpg
(毎朝、赤くなったミニトマトを摘むのは、楽しい日課
・・・2018年7月4日、千葉・鎌ケ谷にて)



緑のカーテンに植えたプチぷよ、アイコ、フーちゃん、と
3種類のミニトマトが次々に色づき食べ頃に。
赤くなった実を探して摘むのは、朝の楽しい日課。

今朝もけっこう採れたので、朝食はピザトーストに。
やはり伸びているバジルも摘んで、食パンの上に
マヨネーズ、粒マスタードを塗り、シラスを散らし、
四つ割にしたミニトマト、ちぎったバジルを乗せ、
ピザ用チーズをトッピング。
トマトの赤とバジルの緑がきれい。

オーブントースターでこんがり焼いたら、タバスコを振りかけて
熱々をぱくり。
うん、夏の味がする!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME |  ▲ page top