FC2ブログ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

「三食ごはん」に癒される

tomato180718-2.jpg
(「三食ごはん」で感心するのは、野菜畑の充実。
番組のために作っておいてくれてるようだ。
この夏は、父の庭にも野菜畑を作りたいな
・・・2018年7月18日、千葉・鎌ケ谷にて)



ネットが繋がるようになって、真っ先に観た動画が、
韓国のバラエティー番組「三食ごはん」。
といっても、オンデマンドもないので、予告編や無料番組だけど。

それでも、懐かしくて涙が出そうになった。
家で観ていた頃は、孤島やへき地でごはん作りに精を出す出演者たちを
全く他人事と思っていたが、今は、まるで自分のことみたい。

父の介護のために茨城の家に来て、ひと月。
やっと色々整ってきたが、当初は、冷蔵庫は空っぽ。
といって、ちょっと足りないものを買いに行きたくても、
車がないから、どこへ行くにも一時間はかかる。

それでも、食べることをやめるわけにはいかない。
あるもので、なんとかやりくりしてごはん作りをした。

「三食ごはん」は、まず外で火を起こすことから始まる。
それを思えば、ガスをひねれば火がつくのだから、ましか?!

「三食ごはん」には、犬、猫、やぎ、にわとり、うずらなどなども共演。
出演者たちと動物たちのやりとりにも、癒される。

DVDを借りてきて、じっくり観たい「三食ごはん」。
でも、どこへ行けば借りられるのかも分からないよ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 | HOME |  ▲ page top