カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

充電完了!

五泊六日の日高の旅から、今日帰ってきた。

いつものことながら、「ファイナル・アプローチ」を告げる機内アナウンスが流れると
ちょっと緊張して、窓の外を見てしまう。
ぐんぐん地上が近づいて、やがてゴーッという轟音と共に着陸。
思わず胸の中で手を合わせ、神様に無事を感謝・・・。

今年も元気なシノクロスに会えた。
シノの後継マキノワルツも随分母馬らしくなって、大きなお腹を馬服に包んでいた。
鼻先に雪をいっぱいくっつけた、明け1歳馬たちのつぶらな瞳が目に浮かぶ。

功労馬として余生をおくるブラインズロマンと再会できた。
勲章はないけれど、幸せな道をみつけてもらったマイネルスティングにも会えた。
ロマンを訪ねた先では、地方競馬の雄トーシンブリザード、オリオンザサンクスとも
初おめもじできた。

ゼンノエルシド、マイネルラヴ、ステイゴールド、ロージズインメイ、ロサード、イーグルカフェ、
アグネスデジタル、タイムパラドックス、メジロベイリーなどなど、キラ星のような名馬たちに
もたくさん会えた。

みんなに元気をもらって、今年も充電完了!
これで、しばらくはがんばれそうだ。
次の充電は、春、マキたんのこっこが産まれる頃かな。

コメント

チモシーさん、お疲れ様でした!

シノクロス、変わらず元気でいてくれたんですね♪
チモシーさんから「元気の報せ」をを聞く度に、ホッとすると同時に嬉しくなります。
マキノワルツにもどんな子が生まれてくるか楽しみですね^^
母子ともに無事出産できることを願っています!

懐かしい名前がたくさんでてきて、みんな元気で幸せでいてくれるんだなぁと嬉しい気持ちになりました☆

実り多い旅でした(^^)

>びんたまさん、ただいま~です。

シノクロスは相変わらずマイペースで元気いっぱいでしたよ。
マキノワルツのこっこは、小さく生まれて大きく育つタイプのようです♪

母子馬のほかにも、中央、地方、果ては国内外を問わず!?
活躍した馬たちにもたくさん会えて実り多い旅でした。

なるべく早くそのときの様子をアップしたいと思っていますので、
またご覧いただければうれしいです(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/101-39629a99

 | HOME |  ▲ page top