カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

生きていれば

nise_akashia140510-1.jpg
(ピンクの藤のような、ニセアカシア。初めて見る花木だった・・・2014年5月10日、
千葉・野田、清水公園「花ファンタジア」にて)




nise_akashia140510-2.jpg
(青空に伸び伸びと枝を広げ、美しい花房が風に揺れていた)




nise_akashia140510-3.jpg
(あとで調べてみたら、藤と同じマメ科だから、ま、親戚筋かな?!
またひとつ、美しい花を知った)





今日は2カ月ぶりの、乳がんの定期検診日。
いつもながら、診察が終わるまではなんとなく気が重い。
食べものに気をつけ、よく体を動かし、穏やかな気持ちで日々過ごすように
心がけているものの。

まして今朝はしとしとと雨が降り続いている。
どきどきしながら、先生の口から前回の検査結果を知らされるのを待つ。
「結果は良好ですね」、先生の笑顔にほっ。

今日は採血もお休み。
ルンルン気分で外に出る。
うっすらと空が明るくなっていて、雨もほとんどあがっていた。

また次の検診まで、養生に努めて毎日を大切に生きていこう。
生きていれば、美しい花も見ることができる。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1026-b534563f

 | HOME |  ▲ page top