カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

宝石箱

big_red_farm090126-1.jpg
(Bファームの厩舎は、宝石のような名馬たちを収める宝石箱のよう
・・・2009年1月26日、北海道・新冠にて)

zenno_el_cd090126-1.jpg
(ゼンノエルシド)

zenno_el_cd090126-2.jpg
(ゼンノエルシド)

m_l090126-1.jpg
(マイネルラヴ)

m_l090126-2.jpg
(マイネルラヴ)

stay_gold090126-1.jpg
(ステイゴールド)

stay_gold090126-2.jpg
(ステイゴールド)

roses_in_may090126-1.jpg
(ロージズインメイ)

roses_in_may090126-2.jpg
(ロージズインメイ)

roses_in_may090126-3.jpg
(ロージズインメイ)

rosado090126-1.jpg
(ロサード)

rosado090126-2.jpg
(ロサード)

rosado090126-3.jpg
(ロサード)

agnes_digital090126-1.jpg
(アグネスデジタル)

agnes_digital090126-2.jpg
(アグネスデジタル)

mejiro_bairey090126-1.jpg
(メジロベイリー)

mejiro_bairey090126-2.jpg
(メジロベイリー)
mejiro_bairey090126-3.jpg
(メジロベイリー)

big_red_farm090126-2.jpg
(静かな夕暮れ・・・日高冬旅もそろそろ終わり)

今日で日高冬旅も終わり。
最後の締めは、再びBファームの豪華種牡馬たちを表敬訪問。

三日前とは一変、白銀の世界に佇むBファームはどこを切り取っても、まるで
クリスマス・カードのよう。
雪をかぶった瀟洒な種牡馬厩舎は、宝石のような名馬たちを収める宝石箱のように
輝いてみえる。
真っ青に晴れた空の下、真っ白な牧柵で囲まれた広い放牧地で馬たちはそれぞれの
時間を過ごしていた。
ゼンノエルシド、マイネルラヴ、ステイゴールド、ロージズインメイ、ロサード、
アグネスデジタル、メジロベイリーなどなど。
静かな放牧地で心行くまで馬たちを見て過ごし回り終えた頃には、冬の日はすでに
傾き始めていた。

日高ではすでに仔馬の産声も上がり始め、スタリオンもそろそろ忙しくなる時期に入った。
Bファームの種牡馬たちの活躍に期待したい。

雨あり、風あり、そして雪ありの今年の初旅。
これって、これからの一年を暗示している!?
でも、きっとだいじょうぶ。
馬たちにたくさんパワーをもらったから!

コメント

チモシーさん、こんにちは^^
日高の冬の旅は、充実されていましたネ
お写真拝見しててもよく分かります…
シノクロスも喜んだことでしょうネ^^
馬への情熱で、真冬の日高も負けそうですよ~^^

種牡馬たちも、本当に大切に管理されていますネ
家のボサボサ馬と同じサラには見えません~~~^^;
その馬の価値が分かる人にお世話してもらいたい…
いつもそう思います…
幸せな馬達に沢山パワー貰って、チモシーさんの作品もどれを見ても宝石のようです^^

ありがとうございます!

>氷野さん、こんばんは。
日高冬旅日記をご覧いただきありがとうございます。
色々な馬に会いましたが、どの馬も健気に生きていて、
その姿を見ているだけで本当に元気がわいてきました。

シノクロスはいつもどおりの素っ気無い態度でしたが、
少しは歓迎してくれたような気もしています(^^;)
こんなに長いつきあいになろうとは思ってもいませんでしたが、
これってすごくラッキーなことなんだな、って会うたびに感じています。
馬の平均寿命は25歳とか・・・シノはあっさりクリアしてくれそうな気もしています。

氷野さんちのお馬さんたちこそ幸せいっぱいな毎日だと思いますよ。
これからもますます元気でいてくださいね(^0^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/107-470115ce

 | HOME |  ▲ page top