カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



坂川の鴨さんたち

kamo141107-1.jpg
(今日11月7日は、立冬。
でも、上着も脱いでしまったほどの暖かな一日。
川をゆく鴨さんたちも、とっても気持ちよさそう・・・2014年11月7日、
千葉・松戸、坂川にて)



kamo141107-6.jpg



kamo141107-3.jpg


kamo141107-7.jpg




kamo141107-4.jpg



kamo141107-2.jpg



kamo141107-5.jpg


土日のどちらかに、季節の花を訪ねてのフォト・ウォークを楽しむことにしている。
が、今週末はどっちも雨と知って、がっかり。
気をとり直して急遽、今日出かけてみることにした。
秋の花も殆ど終わり、紅葉にはまだちょっと早い端境期。
あまり期待はできないけど・・・。

でも、とにかく出かけてみよう。行ってみなくちゃ、話は始まらない?!
ということで、久しぶりの戸定邸へ。
戸定邸は、最後の水戸藩主、そして最後の将軍の弟、徳川昭武公の御屋敷。
二月、梅の季節以来だから久しぶり。

戸定邸ではちょうど菊花展が開かれていて、みごとな菊花を堪能。
さらにラッキーなことに、隣接する千葉大園芸学部への門が期間限定で開放されていて、
豊かな緑の中を森林浴。
さらに、さらに、松戸駅へ戻るルートを変えて坂川をたどってゆくと、かわいい鴨たちが
気持ちよさそうにスーイ、スイ。

この季節、北から渡ってきたのだろうか。
若そうな顔つきの鴨も多い。
川辺の草をつっついたり、水に顔をつっこんだり、そのしぐさは本当に見飽きない。

川べりに腰を下ろして、歩き疲れた身を休ませながら、のんびり鴨たちを眺める。
川沿いの神社からは、七五三詣での子どもたちのかわいい声も聞こえてきた。

今日は思いがけない出会いがたくさんできた。
やっぱり、行ってみなくちゃ始まらない。







にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1083-085b2ed1

 | HOME |  ▲ page top


