カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

なり続ける、ミニ・トマト

tomato141119-1.jpg
(とっくに夏は終わったのに、ミニ・トマトのアイコちゃんずは、まだまだなり続けている
・・・2014年11月19日、千葉・鎌ケ谷にて。

☆撮影協力:チップ&デール)





いつもなら、もうとっくに枯れているはずのミニ・トマトのアイコちゃんず。
今年はなぜか、ちっとも枯れない。
どころか、ずっと青々した葉を繁らせ、次々に花を咲かせ、
かわいい実をつけてくれている。
ブッシュみたいになっているので、台風が来たって、へっちゃらだった。
二、三日目を離すと、あっちこっちで赤や黄色の実が‘早くとってよ~!’。

さすがにミニがさらにミニになり、皮も固くなってきたが、
ミキサーにかけて野菜スープのベースにするので
何の問題もない。

採るたびに冷凍しておいては、スープ作りへ。
この繰り返しを何回したかしら。
数えたことはないけど、実の数はきっと四桁にいっているだろう。
今も冷凍庫に、ぎっしり。

トマトを食べると身体にいいのはもちろん、陽気になれる、と
健康の本で読んだことがある。
効果は表れているかな?!










にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1092-f009757c

 | HOME |  ▲ page top