カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター



梅にも出会えて、気分はほっこり

fu_ume150215-1.jpg
(初々しい白梅に出会った・・・2015年2月15日、千葉・鎌ケ谷にて)




fu_ume150215-2.jpg
(五弁の花びらをきちんと広げて、ちっちゃくても、梅の花)




fu_ume150215-3.jpg
(一輪咲くたび、春が一歩近づく。
まずは、初めの一歩だね)




fu_ume150215-4.jpg
(あ、二輪目も咲きそう!)




船橋で美しい椿に出会えて、ルンルン気分で帰る途中、
またまた、美しい花に出会ってしまった。
家からそう遠くない公園に、ちょっとした梅林を見つけた。
いつも通るところなのに、これまではちっとも気がつかなかったなぁ。

白梅が、ちらほらとかわいい花を開いている。
用時があるので、時間を気にしながらも素通りはできない。
時計とにらめっこしながら、しばし、梅の木を見て回った。

盛りはまだ先だから、また日を改めて今度はゆっくり来よう。
今日は、椿と梅に出会えて、気分はほっこり、春が来た!





にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1107-7d84aa81

 | HOME |  ▲ page top


