カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

アスパラ、スクスク

asparagus150410-1.jpg
もう何十年も植えっぱなしなのに、春になるとちゃんと
出てくるアスパラガス。
寒くたって、スクスク伸びている・・・2015年4月10日、
千葉・鎌ケ谷にて)





今日もなんだかすっきりしない空模様。
午後から雨になるらしい。
で、外出をやめて庭の手入れ。

大きなつくしんぼのように、アスパラが伸びている。
もう少ししたら、パスタの具にできそう。
三つ葉も柔らかそうな葉を伸ばして。
こっちは、玉子焼きに入れようかしら。
この間芽吹いたばかりの山椒は、早くも花をつけて。
これも、佃煮にしたら香りがよさそう。

どれも、ちゃんと春になると芽を出し、スクスク育ってくれて、
手抜きファーマーには、ありがたい。

そろそろ夏野菜の苗も植えよう。
冬の間、天地返しをしておいたプチ畑の土をならして、
さぁ、これでいつでも植えられるぞ!

今年は、どこに何を何株植えよう。
チワワの額のような庭をグルグル回りながら、あれこれ、あれこれ。
こんなひとときもまた、なんとも楽しい時間。

お昼になったので切り上げて、とプランターを見たら
にらが青々と伸びている。
軽く一把分はある。
早速、ラーメンの具にしたら、柔らかくておいしかった。
これぞ、地産地消!?




にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1132-baca1fe6

 | HOME |  ▲ page top