カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

梅も桜も、新宿御苑

sakura160227-1.jpg
(遠目から紅梅かと近づけば、早咲きの桜。
名前も風情あり、「修善寺寒桜」・・・2016年2月27日、東京・新宿御苑にて)




sakura160227-2.jpg
(お気に入りの桜、河津桜はすでに満開。早っ!)




ume160227-1.jpg
(紅梅と白梅、早春の饗宴)




fukujyusou160227-1.jpg
(福がいっぱい!福寿草)

桜や梅を追って上ばかり見て歩いていたら、足元でカシャッとカメラの音。
見ると植え込みにかがんで熱心に写している方が。
レンズの先には、みごとな福寿草の株。

その方が写し終えるのを待って、私も一枚撮らせていただいた。
シャッター音を聞かなかったら、花に気づかずに素通りしてしまったかもしれない。
気づかせてもらえたことに感謝、感謝。


tubaki160227-1.jpg
(斑入りの椿は、ことさらに美しい)

花を追って広大な苑内を歩いていたら、椿の林に迷い込んだ。
かなり花は落ちていたり、傷んでいたりしていたが、それでも
まだまだあちこちに美しい花を咲かせていた。


tubaki160227-2.jpg
(純白の楚々とした姿に、しばしみとれた)




sakura160227-3.jpg
(またひとつ桜の名前を覚えた、「修善寺寒桜」。
満開の頃に、また来てみたいなぁ)





にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1198-092cb1b7

 | HOME |  ▲ page top