カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

マイ・ブームは刺身作り

kozasagawa170606-1.jpg
(江戸系花菖蒲「小笹川」<こざさがわ>・・・2017年6月6日、
東京・葛飾、堀切菖蒲園にて)



最近のマイ・ブームは、お刺身作り。
ずっと、お刺身はパックで買うものと思っていたが、
あるとき、さくを買ってきて自分で切ってみた。

とてもお店のようにはいかないが、それでも自分で切った刺身は
なんだかおいしさも格別。
今日は、愛媛産のいさきと長崎産の剣先いか。
いかは自分でさばいたが、いさきはお店で三枚におろしてもらった。

切り身になったら、えっ、こんなに少ない。
と、ちょっとがっくり。
でも、その分、貴重感が高まるかな。
果たして、どんな味がするか、楽しみ、楽しみ。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/1249-af310e93

 | HOME |  ▲ page top