FC2ブログ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

日高到着

今朝の千葉は爽やかな晴れ。
まるで北海道にいるみたい!
これなら、わざわざ行かなくてもいいじゃん!?な訳ないか。

ずしりと肩に食い込むリュックを背負い、出発。
薄着で出たのが失敗だった。
な、なんと羽田空港に向かう電車は冷房がガンガン。
う、うー、これじゃ真冬の北海道だぁ。

やっと空港に着き、冷えきった体をラーメンで暖め、後はフライトを待つばかりと
のんびりしていたら、札幌行き65便のゲートが52から63へ変更になったという知らせ。
結局、空港の端から端くらいまで、背には重いリュック、両手にみやげの大袋というかっこうで
歩くはめになった。
その上、空の上から新緑の北海道を見られるようにと予約しておいた席も、機種変更のため
変わっていて、なんと、どっかり翼の上。今日は仏滅かぁ!?

でも、そんなことは、みんなノープロブレム!
大好きな馬たちに会えれば、それでOKだ。

新千歳空港に着き浦河行きの道南バスを待っていたら、側の花壇に
可憐なパンジーの群れ。
うちのほうではとっくに盛りをすぎたのに、北海道へ来るとやっぱり季節が巻き戻しされたようで
得した気分になれる。

明日は、いよいよハルカジョウ親子に逢える。
ちょうど一週間前に産まれたこっこ、ほあほあだろうな。
毛色は?流星は?
人一倍、あ、馬一倍子ぼんのうなハルカ・ママ、今でも耳を絞って子どもを守ろうと
するのかしら。

コメント

チモシーさん、今頃日高の旅を満喫中でしょうか^^
北海道は、馬たちは美しく輝き、木や草花も本当にまぶしいでしょうね。
また素敵な出会いがたくさんありそうですね。
今回の旅の嬉しい話や楽しい話、楽しみにしています!

ハルカジョウ、男の子が無事に生まれて本当に良かったです。
とにかくお産ばかりは、実際に母子共に無事に出産が終わるまでは安心できませんからね。
これからまた微笑ましい親子の愛情を交わしていってほしいです♪
今日はハルカジョウ親子に会えるんですね!
胸が躍りますね。久々の再会を楽しんでくださいね^^

ミナミノガルチも、13歳まで無事に平穏な日々を送ってこられたこと、本当にありがたいですね。
関わったすべての人たちに感謝したいです!
これからも平穏な日々を送れるように祈っています。

ハルカの子に会ってきました

びんたまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
昨日、ハルカジョウ親子に会わせていただき、かわいいこっこを連れたハルカちゃんの姿に胸がいっぱいになりました。
こっこはとても愛くるしい顔をした子で脚が長く、しっかりした体つきをしていました。
ハルカちゃんも元気でしたよ。

今、シノクロスの放牧地にいます。
まっさおな空、新緑の山、聴こえるのは小鳥のさえずりだけです。
となりの放牧地には、大きなお腹のマキノワルツもいます。みんな元気ですよ。明日はミナミノガルチを訪ねます。
雨の予報で、ちょっと残念ですが、ガルチに会えるのだから感謝しないと、ですね。
できるだけ、現地からご報告!?したいと思っていますので、またお立ち寄りいただければうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/136-8defde9f

 | HOME |  ▲ page top