カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ハルカジョウ09

fc090515-1.jpg
(昨夜産まれたばかりのこっこに出会えた。新しい命に乾杯!
・・・2009年5月15日、北海道・浦河・Yファームにて)


hidaka090515-1.jpg
(やんちゃが過ぎて額をけがしたという男の仔。早く治してね。
競馬場で待ってるよ!・・・Yファームにて)


haruka_joe090515-1.jpg
(ハルカジョウの六番仔に会えた!明るい鹿毛の男の仔
・・・浦河・U牧場にて)


haruka_joe090515-2.jpg
(パパは青葉賞馬ルゼル。似てるかな?!)


haruka_joe090515-3.jpg
(無防備な寝姿。安心しきっていればこそ)


haruka_joe090515-4.jpg
(無邪気な寝顔)


haruka_joe090515-5.jpg
(おめでとう!ハルカ。かわいい子だね)


haruka_joe090515-6.jpg
(また、こうしてこっこを連れた姿を見られるなんて・・・)


haruka_joe090515-11.jpg
(斜めに走る大きな流星がチャームポイント)


haruka_joe090515-7.jpg
(たっぷり飲んで、大きくなあれ)


haruka_joe090515-8.jpg
(ハルカジョウは子育て上手)


haruka_joe090515-10.jpg
(とっても子どもをかわいがる)


haruka_joe090515-12.jpg
(いちばん幸せなとき・・・)


haruka_joe090515-13.jpg
(秋にまた、逢おうね!)



今日はいよいよ、浦河のハルカシ゛ョウ親子の元へ。

静内始発の路線バスで、右は海、左は山という絶好のロケーションの中を進む。
沖には漁船が浮かび、浜には昆布が広げられている。
山は新緑のグラデーションで彩られ、なんという瑞々しさ。
桜は散ったと聞いていたが、遅咲きの山桜が、ぼっぼっとピンクのアクセントを添えていて
美しい。

U牧場さんの花壇には、水仙やチューリップと一緒に青紫のムスカリが満開。
ハルカジョウ親子は、ちょっと奥の小さなパドックにいた。
再び、こうしてこっこを連れたハルカジョウを見られるなんて…ここへ落ち着くまでの
あれこれが、どっと頭をよぎり、思わず涙が出そうになる。

こっこは、つぶらな瞳のかわいい男の子!
毛色は、ルゼル・バパ似の鹿毛、顔には ハルカ・ママ似の大きな流星が右から左に
流れていて、なかなかインパクトがある。
まだ産まれて一週間だというのに、しっかりした体つきだ。
「子育ては上手だよ。子どもをかわいがるし」とUさん。
やっぱり子ぼんのうぶりは変わっていなかった。

でも、前のように知らない人が近づくと耳を絞り歯を剥くことはしない。
「ハルカちゃん、おめでとう!かわいい子だねぇ」と声をかけると、優しい目をして近寄ってきた。

今日は、ちょうど種付けに行くという。どうか無事に留まりますように!

コメント

ハルカジョウ親子

ハルカジョウ親子などの写真をアップしました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/137-3fd312ff

 | HOME |  ▲ page top