カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

さくら消える!?

今日は楽しみにしていた展覧会へ。
すっかり支度をして、さぁ出かけようと戸締り、そしてさくらの姿を確かめて、っと。
う?さくらがいない。

さっき、外から戻ってきた姿を見ていたから、てっきり家にいると思ったのに見当たらない。
どこかでまったりしているのだろうと、家の中を見て回るが、やっぱりいない。
キャット・タワー、ケージ、テレビの上、ソファーの下、床の間、机の奥、押入れの上、下、
洋服ダンスの中、思いつく限りの場所を探しても、やっぱりいない。

ちょっと、あせってきた。
好きなねこじゃらしをパタパタさせれば出てくるかと、今度はねこじゃらしを手に
名前を呼んでみるが、やっぱり反応なし。

もしかしたら、外に出た?
でも、しっかり窓は閉めておいたから、そんな訳ないな。
お昼前に出かけるつもりでいたが、あきらめてお昼を済ませる。
その間にひょっこり出てくるかと・・・。
が、そんな期待も空しく、物音ひとつしない。
思いきって出かけようかとも思ったが、もし外にいたらと思うとそれもできない。

まるで神隠しにあったように、さくらの姿が忽然と消えてしまった。
偶然の出会いで、さくらが家族になって3年。
今では、さくらなしの暮らしは考えられない。
もしかしたら、さくらは神様からの期間限定プレゼントだったのか。
期限がきたので連れ戻されたのかもしれない。
『かぐや姫』みたいなことまで妄想してしまう。

迷ったが出かけることは止めにした。
展覧会は明日行けばいい。

夕方、キャット・フードを食べるカリカリという音が聞こえた。
わっ、さくらがえさ皿に顔をつっこんでいる。
姿が見えなくなってから、4時間くらい経っている。
えーっ、どこにいたの!?
私が見たときには、すでにえさをパクついていたので、どこから現れたのか全く分からない。
あぁ、さくらの口がきけたら!こんなときは、つくづくそう思う。

それにしても、神様に連れ戻されなくてよかった。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/165-19e3999d

 | HOME |  ▲ page top