カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

ユリカジョウ2着

sakura090718-1.jpg
(今日もさくらで、デジカメのおけいこ!?・・・2009年7月18日、千葉・鎌ケ谷にて)



sakura090718-3.jpg
(ちょっと、おすまし)



sakura090718-2.jpg
(ねむたくなっちゃった・・・)




ユリカジョウが、札幌2R3歳未勝利戦に出走。
テレビの画面越しに、(どうか出遅れないように、まっすぐ走ってくれますように、できれば
掲示板に載れますように)と祈る。
思いが通じたのか好スタートを切ると、2番手にぴったりとつけている。
直線に向いても垂れることなく、首を前に伸ばしてがんばっているではないか。
おお、そのまま、ユリカちゃん!

先頭ゴールインは果たせなかったものの、しっかり2着を確保して、もちろん掲示板にも
載った。
しかも、高配当のおまけつきで。

ここのところの走りっぷりから正直、ユリカジョウの勝利を諦めかけていた自分が
恥ずかしい。
がんばるユリカちゃんの姿に目が覚めた。
次はきっと人気になるだろうな。
でもこの勢いで、今度こそ先頭ゴールインを果たせますように!
ハルカジョウ・ママもとねちゃんと一緒に応援しているよ、きっと。




コメント

ユリカジョウ、頑張ってくれましたね!
前走大きく出遅れたのに、直線差を詰めてそれほど差がなかったので、そろそろ上位に食い込んでくれるのでと密かに期待していました。
でも今回の2着は期待以上でした^^
「先頭でゴール」も決して夢ではなくなってきましたね。
この次ももちろん応援します!

それと、昨日「いい旅夢気分」にシャコーグレイドが出ていました。(キー局とネット局の大半では先月放送されたのですが、当地方では2局のうち1局はかなり遅れて放送しています。)
野々村真さんが乗馬体験をしていましたが、「名馬」に騎乗することができて少し興奮されていました。
皐月賞のVTRも紹介されていました。
全国の人たちがシャコーグレイドの元気な姿を見て、きっと懐かしくそして嬉しく感じていたのではないでしょうか。
もちろん私も感激しました!
20歳を越えてもとても元気なのがよく分かりました。
人を信頼している表情が印象的でした☆

>びんたまさん、こんにちは。
ユリカジョウ、本当にがんばりましたね!
この勢いで、ぜひ先頭ゴールインを果たしてほしいですね!

シャコーグレイドが出演した旅番組、ご覧になれてうらやましいです。
私は見逃してしまいましたが、びんたまさんのお話で
映像が目に浮かんでくるようでした。
もしかしたら、グレイドの美しい目がアップになったかもしれませんね。

今日こそ、初勝利を(^0^)/

ユリカジョウが、本日8月1日(土)、札幌2R3歳未勝利戦に
宮崎北斗騎手で出走します。
今日こそ、初勝利できますように(^0^)/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/169-0d556fa8

 | HOME |  ▲ page top