カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

暑中見舞い

sakura090725-1.jpg
(やっぱり、夏は木陰がいいにゃあ~@さくら・・・2009年7月25日、千葉・鎌ケ谷にて)




とっくに梅雨が明けたはずなのに、毎日のように雨が続き、
一体どうなっているんだろう、と空を見上げる日々。
今日は久しぶりに、強い日ざしが降り注ぎ夏を実感。

首にてぬぐいを巻いて、落ちてくる汗を止めながら、暑中見舞いを書いた。
描きためていた馬のはがき絵に、墨をすり筆で短い言葉を書き添える。
しばし、暑さを忘れるひとときだ。

書き疲れて庭に出てみれば、さくらが木陰で丸くなっている。
猫は涼しい場所をよく知っている。
やっぱり、外に出れば木陰が好きなんだな。

とたんに、けたたましい蝉の鳴き声。
ハンター・さくらに豹変(猫変?!)して飛んでった。
お願いだから、くわえてこないでね~!




コメント

お久しぶりです!

暑中お見舞い申し上げますv(^^)v
先週のユリカジョウ2着好走に続き今日のアキノカウンター優勝おめでとうございます♪
応援しているコ達が厳しい社会であんなにも頑張ってくれている姿を観ると 私も頑張らなくっちゃ~と元気をもらえますね。 
最近はダディの縁者(縁馬?)にも元気をもらってます。
梅雨が戻ったような日もあれば酷暑の日もあり ついていけない状態をすごしている私ですが・・・
チモシーさんには体調を崩されませんよう、ご自愛くださいませ!

馬たちのおかげで元気に

>流星さん、こんばんは。
暑中お見舞い、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます。
本当にうれしいです。
応援している馬たちが活躍してくれると、こちらまで元気が出てきますよね。
私もこの暑さでげんなりしていましたが、今日はシャキーンとしました(^^;)

ダディさんゆかりのお馬さんたちも大活躍ですね!
これから、ますますのご活躍をお祈りしています(^0^)/

流星さんも、どうぞ夏バテなどなさいませんようにお気をつけくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/171-98bfcbad

 | HOME |  ▲ page top