カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

祝!アキノカウンター

shino_cross060812-9.jpg
(シノクロス保育園?!でお昼寝中の仔馬たち・・・2006年8月12日、北海道・新冠にて)

ホワイトイチの幼馴染、アキノカウンターが小倉8R500万下『足立山特別』を快勝した。
今日、出走していることを失念していて夕方、グリーンチャンネルでリプレイをみて、びっくり!
ポンと好スタートを切ると、そのまま好位につけ4コーナーでは手ごたえ良く先頭にたち、
最後はクビ差迫られたものの見事先頭ゴールイン!

ここのところ、はがゆいレースが続いていただけにいきなりの1着に驚いたが、じわじわと
喜びがわいてきた。
いつも思うことだけど、1勝することがどれほど大変なことか。
長い間競馬を見続けてきて、いやというほど身にしみて感じる。
それだけに、アキノカウンターの2勝、しかも今日の特別勝ちは本当にすごい。

3年前の夏、イチ君たちとねっこ組がシノクロスの周りで思い思いの格好でお昼寝していた
光景を思い出す。
まるで、シノが保育園の先生みたいだった。

さぁ、次はホワイトイチの番だ。イチ君、頼むよ!
一緒にお昼寝していたシルクフォーチュンも、骨折を癒して復帰してきてくれる日を
待ってるからね。
もちろん、アキノカウンターの次走が大いに楽しみ!
府中か中山に出てくれないかな。







コメント

アキノカウンター、早目先頭から頑張り抜きましたね!
シノちゃんゆかりのお馬さんの勝利は、本当に嬉しいです^^
生まれ故郷の関係者の皆さんも、喜んでみえるでしょうね。

今週は明日札幌でユリカジョウ登場です。
アキノカウンターに続いてほしいです♪

ユリカジョウ、今日こそ!

>びんたまさん、おはようございます。
アキノカウンター、本当によくがんばりましたね!
牧場さんも「気性が大人になったのかな」と喜んでいらっしゃいました(^^)

ユリカジョウ、今日こそ未勝利脱出してほしいですね。
競馬新聞にたくさん印がついていました(^^)

次走は8月15日の予定

‘競馬ブックMy馬メール’によれば、
アキノカウンターは、8月15日(土)の
小倉10R西部スポニチ賞と新潟11R月岡温泉特別に特別登録した、
とのことです。

小倉と新潟、どちらに決定でしょうか。
いずれにしても、次走もがんばって先頭ゴールインを
目指してほしいです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/172-aa0fbf46

 | HOME |  ▲ page top