カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

じゃがいも?さつまいも?

台風11号の影響で、朝から雨風が強い。
今を盛りと咲いている庭の朝顔が雨に打たれて、かわいそうだけど
取り込むわけにもいかないし。
雨の中、宅急便が届く。
新冠のシノちゃんちからだ。

ダンボール箱を開けると、コロコロとしたじゃがいもがぎっしり詰まっている。
おっ、さつまいもも!
早速、10時のおやつにとふかしていただく。
たまごくらいの大きさで、ひとつ、ふたつ食べるのにも手ごろなサイズ。
ぱくりとかじりついたら、あれ?
形はしっかりさつまいもなんだけど、味はじゃがいもだ。

ほくほくと甘いおいもを食べていると、懐かしい新冠が浮かんでくる。
放牧地を見下ろす一角に作られた畑で育ったじゃがいも。
牧場の奥さん、Yさんが大切に育てている野菜畑。
おじゃまするたびに、青々と育った野菜を見せていただくのも楽しみ。
その畑で、日高の光と風に育まれて実ったじゃがいもだ。

夕食では、マヨネーズやスパイシー・ソルトで味付けしてビールの友!?
うん、いける。
ポテトサラダを丸かじりしている感じだ。

Yさんにお礼がてらお聞きしてみたら、やっぱりさつまいもみたいなおいもも
じゃがいもだった。

もちろん馬たちのことも。
シノクロスは相変わらず元気いっぱいとのこと。
マキノワルツも無事に留まったという。
来春には、ほっこりとかわいいこっこが見られることだろう。





コメント

お知らせ

こちらに書き込まれたコメントは不適切な内容と判断し、
削除しました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/187-8b42911f

 | HOME |  ▲ page top