カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

シービーの彼岸花

higanbana090923-1.jpg
(この秋も、シービーゆかりの彼岸花が・・・
2009年9月23日、千葉・鎌ケ谷にて)



この秋も、庭の片隅に彼岸花が灯をともすように咲いた。

ミスターシービーの牧場で分けて頂いた、シービーゆかりの彼岸花。
彼岸花の赤い花を見るたびに、シービー、そして母シービークインの
美しい瞳を思い出す。

シービーは健在なら29歳。
千葉で余生を送ると知ったとき、四季のシービーを撮り貯めていつか
写真集を作ろうと決めたのに、たった一度の夏、秋、そして冬でその夢は
消えた。

もし、今も元気でいてくれたら、どんな写真集ができあがっていたことだろう。




コメント

ミスターシービーの死はあまりにも早過ぎましたね。
ほぼ同じ頃の時代を駆けたエルプスも亡くなって、こういう報せを聞く度に寂しくなりますね…。

先日はミスターシービーと同期で活躍したリードホーユーが、29歳でやはり骨折して亡くなったとのこと。
それでも29歳まで生きられるというのは、深い愛情を注いでくれる人がいなければ到底無理なことのように思います。
亡くなり方については何とも言えないところもありますが、幸せに日々を生きていたんだなぁと思うと感慨深くなります。
長生きできる馬がもっともっと増えれば本当に嬉しいのですが。。

つい先日、ユリカジョウがJRAの現役登録を抹消されました。
行き先は分かりませんが、地方競馬に転出となるのでしょうか。
それとも、お母さんになれる可能性はあるのでしょうか…。
巡り合わせというものもあると思いますが、何とか幸運を手にしてほしいと願わずにはいられません。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/193-2e07ce52

 | HOME |  ▲ page top