カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

秋の日高へ

あと数十分後に、いよいよ日高へ出発。
いつものことながら、ぎりぎりまでバタバタと準備に追われ、旅支度が完了するのは
出発目前。

フライト予約票と現金とカメラとレンズと携帯電話。
まずはこれだけあればなんとかなる。

旅の直前に、ハルカジョウのこっこが亡くなっていたことを知った。
マキノワルツのこっこも、生後直後に亡くなっていた。

秋は、大きくなったこっこたちに再会するのをなにより楽しみにしていただけに
旅を中止してしまおうかと思うくらい、気持ちが萎えた。
もちろん、関係者の皆様の落胆の大きさには及ばないが・・・。

それでも、やっぱり日高へ行くことに決めた。
何度かの馬との別れを体験した後に辛いことも悲しいこともみんな受け入れて、
乗り越えていく、って決めたから。
それになにより、きっと悲しみを癒してくれる深い喜びが待っていてくれそうな
予感がする。

シノクロスには、きっと、「また来たの~、あんたもひまねぇ」と言われそうだけど。




コメント

チモシーさん、おはようございます。

今ごろは日高本線の車中でしょうか?
2頭のコッコちゃん・・・そうでしたか・・・
「2頭の仔のご冥福を心からお祈りします」
母も仔も避けては通れないときがあるのですよね。
私もこの秋はブライアン娘が離乳後に腹痛でって・・・
出会いも別れもたくさんありますね。

シノちゃん「また、きたの~」クスクスです^^
シャイなシノちゃんの大きな温かいお尻を懐かしく思い出されます。
馬は不思議でもありますね!気位が高く美しい(*゚▽゚*)
呼べば知らんふり・・・こっちも知らんふりしてると
向こうからトコトコ寄ってきてくれたり(やったー)
なんて密かに、してやったりなんて思うこと度々あります。(笑う)

日高も一気に寒くなったようです。
風邪などひかないように(ひいてる暇なんてありませんね)
素晴らしい写真を楽しみにお待ちしております♪
(ああぁいいなぁ~私も飛んでいきたーい)^^:

ガルチ親子と放牧中です(^^)

〉フー&クー@さん、おはようございます。
すっかり返信が遅れてすみません。

連日、始発の日高線かバスで移動し、帰りは太平洋に沈む夕日に見送られ、で、宿に着くとバタン・キューです(^_^;)

今、海を見下ろす放牧地でミナミノガルチ親子と放牧中です(^^)
親子は元気ですよ~♪

思いきって来てみて、やっぱりよかったです。
馬を見ているだけで、何もかも忘れます。

帰ったら、写真をアップしますので、こっこたちに会いに来てくださいね(*^_^*)

チモシーさん、こんにちは。
ハルカジョウの子も、マキノワルツの子も亡くなってしまったんですか。。
こういうことは付きものとは言え、本当に残念ですね…。

チモシーさんが旅に出掛ける気力が萎えてしまうのもよく分かります。
でも旅に出れば、間違いなく嬉しい再会が待っていますからね。
「思い切ってきてみてよかった」と聞いて嬉しくなります♪
シノクロスも、いつもと変わらず元気に迎えててくれたのではないでしょうか☆
またみんなの写真を楽しみにしています!

〉びんたまさん、おはようございます。

こっこたちのこと、きっと、びんたまさんもがっかりされるだろうなと思っていました。

ハルカのこっこは短くても母と過ごした楽しい時間があったことが救いです。

今、新千歳空港へ向かうバスです。
今回もたくさんの出会いがあり、本当に思いきって来てよかったと思いました。

ハルカッコ1歳もBTCで元気におけいこに励んでいました。

ずっと会いたかったシービークロスの娘、イナズマクロスにも会えました!

帰ったら少しずつ、旅の様子をアップしますので、また遊びにいらしてくださいね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/197-e22488a8

 | HOME |  ▲ page top