カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

天皇賞

sakura0805040-1.jpg
<マキバオー大好き@さくら・・・2008年5月4日、千葉・鎌ケ谷にて>

日高の旅支度を終えて、日高・東別のホテルに向けてクロネコさんに
ダンボールひとつを頼んだ。
これで準備は殆ど完了。後は当日を待つばかり。
小雨交じりの庭先で、雀たちのさえずりを聴きながらコーヒーをすする。
こんなゆっくりした時間は久しぶり。
何も予定がない一日、なんてうれしい時間だろう。

午後からは久しぶりに、ゆっくりとテレビで競馬観戦。
東では、オークストライアルのスイトピーS。
可憐な牝馬たちの周るパドックは、逞しい牡馬たちが巡る天皇賞のそれとは
なんという違い。
思わず、みんながんばれ!と声援を送る。

天皇賞はアドマイヤジュピタが勝った。
‘骨折仲間’のドリームパスポートは馬群に沈んだが、先頭を見れば、
おおメイショウサムソンが!
まるで、サムソンは終ったという世間の見方に反発しているかのような走りに
テレビに向かって、サムソンがんばれコール!
最後の最後にジュピタに交わされたが、それでも天皇賞馬の意地は見せた。
スイートピーSは、アロマキャンドルが見事な末脚で後方一気から指し切った。

すばらしいアスリートたちのパフォーマンスに拍手!

コメント

さくらちゃんおおきくなりましたねえ

こんにちは!いよいよ日高ですね。昨年のシノチャン騒動から、本当に早いもので一年・・。チモシーさんのHPに出会え、そしてひだまり牧舎さんとの交流もでき、本当に感慨深げです。今日もひだまりブログにお邪魔して、きららちゃんのおいたに、主人とにっこりです。もう大丈夫ですね。本当はやはり、シノクロス母さんに似た、頭のいい、活発なお嬢さんだったんですね。さて本題です。さくらちゃん、大きくなりましたねー。知ってます。マキバオーわたしもこのキャラクター好きなんですよ。さくらちゃんは、いつも一人(一匹)で留守番ですか?帰ってきたとき迎えてくれる家族っていいですね。

どうぞ楽しい日高の日々をお過ごし下さい。
天気に恵まれるといいですね。
北海道の夜は結構冷え込みます。風邪など引かないように気を付けて下さいね。

おかげさまでさくらも元気です(^^)

>はちまきおじさんさん、こんにちは。
すっかり返信が遅れてしまいすみません。
先日、すっかり日焼けして日高から帰ってきました。

おかげさまで、さくらも今年の秋で3歳、元気で跳ね回っています(^^)
日高の旅の間、さくらは良い子で留守番していてくれたようですよ。
でも郵便受けの音がするたびに、玄関の方に耳をそばだてていたようですが。

シノチャンが相馬に行ってから今月でちょうど1年ですね。
オーナーさんの温かい愛に包まれて、おいたもでるくらいにすっかり相馬にもなじんで、
本当にうれしいですよね。

これからも、きららちゃん@シノチャンの応援団をご一緒に!

日焼けして帰ってきました(^^;)

>eeyoerさん、こんにちは(^^)
ごぶさたしていますが、お元気ですか?
コメントをいただき、ありがとうございます。
すっかり返信が遅れてしまい、すみませんでした。

先日、日高から帰ってきました。
お天気は晴れ、晴れ、雨、曇りという感じでしたが、
すっかり日焼けしました(^^;)

北海道の朝夕はやっぱり寒いですね。
季節がひと月くらい戻った感じでした。
でも、やはり雄大な景色とそこで暮す馬と人、何度訪ねても飽きることがありません。

またいつか、ご一緒にお馬さんを訪ねたいですね(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/20-37725532

 | HOME |  ▲ page top