fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

初夏の薫りに包まれて、アンデルセン公園

digitalis200602-1.jpg
「ジギタリス、イソトマ、ブルーサルビア」

春以来の公園は、すっかり夏模様。
爽やかな花色で彩られていた・・・2020年6月2日、
千葉・ふなばしアンデルセン公園にて)


yamaboushi200602-1.jpg
「山法師(やまぼうし)」

まるで雪をかぶったように、山法師の花。



yamaboushi200602-2.jpg
(行く先々で、出合った山法師。
白い花が、なんとも涼しげ)
※本当は、花びらではないそうですが。



digitalis200602-2.jpg
「ジギタリス」



digitalis200602-3.jpg
(印象派の絵の世界のよう)



rose200602-1.jpg
(なんとか、薔薇に間に合った)



rose200602-2.jpg
(この春は、どこのバラ園も閉じていた)



rose200602-3.jpg
(あたり一面、甘い香りが漂う)


rose200602-4.jpg
「ホーム&ガーデン」

(今の状況にぴったりのネーミング?!)



rose200602-5.jpg
「ホーム&ガーデン」



rose200602-6.jpg
(バラ園は、青々とした芝生の上に色とりどりの薔薇が咲き、
おしゃれなガーデンテーブルとチェアも、あちこちに置かれていて、
ゆっくりお茶を飲んだりしながら、薔薇を愛でることができる)



rose200602-7.jpg
(初めて見る薔薇も多く、名前が分からないのが残念)



rose200602-8.jpg
(この薔薇は横に張られた支柱につるを伸ばして、まるで薔薇のカーテンみたい)



hana200602-1.jpg
(山野草のような趣のある花。
これも、ジギタリスの仲間かな)


yamaboushi200602-3.jpg
(帰り道にも、「山法師」)



規制緩和につれて、徐々に公園などの施設も再開されてきた。
久しぶりの公園は、緑が濃くなっていて、足を踏み入れただけで、
清々しい初夏の薫りにあふれていた。
手を伸ばして、思いっきり深呼吸。
なんと気持ちのいいこと。

でも、まだまだ油断はできない。
帰宅してテレビをつけたら、いきなり
‘感染者増大により、東京アラートの発動も’。
夜には、正式に発動されたニュースが流れた。

コロナとの戦いは長期戦になりそうだけど、
それでも、花は咲く。
しっかり目をこらして、移りゆく季節の花を見届けたい。





にほんブログ村 ライフスタイルブしログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/2029-f35ba6cb

 | HOME |  ▲ page top