カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

スポンサーサイト


シービーの命日に

mr_cb920909-091.jpg
(ミスターシービー、12歳の秋・・・1992年9月9日、北海道・早来にて)





今日、12月15日は、忘れもしない、ミスターシービーの命日。
9年前の朝、シービーは終の地、千葉で20年の生涯を閉じた。
健在なら来年には30歳を迎えられたはず。

亡くなった子の歳を数える、とはよく言うが、亡くなった馬の歳も忘れられない。
いまさら、どうしようもないことだが・・・。

まぶしいほどに輝いていたサラブレッドの星が、地元に来てくれたと知ったときの
驚きと喜びは今でも、昨日のことのように鮮やかに蘇る。
一年にも満たない時間だったが、シービーを訪ねた日々のことは今も忘れない。

いまだに、シャコーグレイドに面影を探し、競馬場でシービーの血を引く出走馬に
想いを馳せてしまう。

シービーはキラ星になって、今も天空から後輩たちを見守っていてくれているのだろう。
あの澄んだ美しい瞳で・・・。






コメント

ご無沙汰しております。

こちらへの書きこみははじめまして。
以前にメールのやりとりをさせていただいたことがあります。千明牧場では、なかなか直接お会いすることができませんでしたが、昨日のシービーの命日のことを検索して、こちらにたどりつきました。

シービーがなくなって9年も経ってしまいましたね…。
私のHPにもシービーの写真を掲載しています。
http://www.go-opengate.com/ph_m.html
こちらのページは、サイトリニューアル以前の写真館ページなので、あと数ヶ月したら移行してしまいますが、よかったら遊びにおいでください。

12歳時のシービーの写真、毛がツヤツヤ☆
見せていただいてありがとうございます!

15日はミスターシービーの命日でしたね。
ミスターシービーと同年代の馬でも今も健在でいる馬もいて、改めてシービーの生涯が長くなかったことを実感しました。
チモシーさんも、短い時間ではあっても、シービーと直に接することができて、それだけにシービーとの時間は忘れられない思い出なのではないでしょうか。

シービーは目がとても優しいと現役時代から評判でしたが、あのシービーの眼差しに今は接することができないのが残念です。
それでも、シービーの血は、今でも数多くの馬たちに受け継がれています。
栄冠を掴んで種牡馬となった馬たちでも、その多くは二代,三代…代を重ねると、後世にその血を残すことができずに終わっているケースがとても多いことを考えると、今こうしてシービーの血を受け継ぐ馬たちを応援できることは、本当に幸せなことだと思っています☆

昨日のユリカジョウは残念でしたが、いつもいつもいいレースができるものでもありません。
次に期待したいと思います!

こんにちは

チモシーさん、ハルカノタカ号の勝利
おめでとうございます。

惜敗続きでしたので、うれしい、うれしい4勝目に
なりましたね。
PC前の応援だったのですが、ゴール前は思わず声が
出ていました。

私にとっても、嬉しい一日となりました。


こちらこそ、ごぶさたしています。

>Megu.y。さん、ようこそ、チモシーファームへ!
こちらこそ、ごぶさたしています。
おいでいただき、うれしいです。

もう、あれから9年経ったなんて、本当に月日の経つのは早いですね。
でも、時間が経てば経つほど、シービーの輝きは心の中で増すばかりです。
後ほど、貴HPへお伺いしますね。

シービーの血を

>びんたまさん、おはようございます。

毎年、12月15日は特別な日になってしまいました・・・。
あの日、シービーの馬房に静かに花をたむけていた、
今は亡き吉永正人騎手(調教師)の姿も忘れられません。

本当に、シービーの血がいつまでも受け継がれていくことを願っています。

ユリカジョウは残念でしたが、きっと近いうちに2勝目をあげてくれると
信じています。
ユリカちゃんには、シービークロスの血を繋いでいってほしいですね!

ハルカノタカ、ばんざ~い(^0^)/

>Nさん、おはようございます。
いつも、ハルカノタカの応援ありがとうございます。
このたびはうれしいお知らせ、ありがとうございました!

とうとう、ハルカノタカが先頭ゴールインでしたね。
私は結果しか知らなかったのですが、できることなら
ライブで応援したかったです!
次走が楽しみになってきましたね。
これからも応援よろしくお願いいたします。

産駒最後の勝鞍

遅くなりましたが
新しく立ち上げたブログのほうで
ミスターシービー産駒
おそらく日本最後のゴール写真
(馬はクールアイバー)
エントリーしましたので
TBかけさせていただきましたです

クールアイバーのこと、ありがとうございます。

>海燕さん、こんにちは。
クールアイバーのことを教えていただき、ありがとうございました。

早速、貴ブログを拝見しました。
シルエットがシービーでしたね(^^)

シービーの直仔は恐らく現役ではいないと思いますが、
息長く貴重な血を伝えてほしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/225-a9923bdd

多摩川オープン’07

日   時:2007年2月1日 場   所:川崎 レース番号:9 競 走 名:多摩川オープン 格   付:オープン 地方交流 距  ...
 | HOME |  ▲ page top


