カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

有馬記念

daiwa_t091227-1.jpg
(今日は、有馬記念。誘導馬たちも「有馬記念」の特別ゼッケンを装着。
朝7時30分の開門と同時に席が埋まり、すごい熱気が競馬場を包む。
有終の美を飾るのは果たして・・・2009年12月27日、中山競馬場にて)




miyabi_ranveli091227-1.jpg
(有馬記念。いよいよ本馬場入場。
誘導馬の前に馬場入りしたミヤビランベリと吉田隼人騎手。牡。6歳。
父オペラハウス、母アステオン<ホリスキー>)




cosmo_bulk091227-1.jpg
(右、ミルコ・デムーロ騎手を背にアンライバルド。牡。3歳。
父ネオユニヴァース、母バレークイーン。
左、五十嵐冬樹騎手を背にコスモバルク。牡。8歳。父ザグレブ、
母イセノトウショウ<トウショウボーイ>)




cosmo_bulk091227-2.jpg
(アイルランドでの活躍を期待してるよ、コスモバルク!)




air_shady091227-1.jpg
(後藤浩輝騎手を背に、エアシェイディ。牡。8歳。
父サンデーサイレンス、母エアデジャヴー。3着)




reach_the_crown091227-1.jpg
(武豊騎手を背に、リーチザクラウン。牡。3歳。
父スペシャルウィーク、母クラウンピース)




reach_the_crown091227-2.jpg
(返し馬へ、リーチザクラウン)




shige_sunrize091227-1.jpg
(有馬は、誘導馬たちにとっても晴舞台)




buena_vista091227-1.jpg
(横山典弘騎手を背に、ブエナビスタ。牝。3歳。
父スペシャルウィーク、母ビワハイジ。2着。
ブエナに続いて、マイネルキッツ、マツリダゴッホ、
そしてドリームジャーニー) 




matsurida_gogh091227-1.jpg
(蛯名正義騎手を背に、マツリダゴッホ。牡。6歳。
父サンデーサイレンス、母ペイパーレイン)




never_bouchon091227-1.jpg
(北村宏司騎手を背に、ネヴァブション。牡。6歳。
父マーベラスサンデー、母パールネックレース。
後ろは、フォゲッタブル)





forgettable091227-1.jpg
(クリストフ・ルメール騎手を背に、フォゲッタブル。牡。3歳。
父ダンスインザダーク、母エアグルーヴ。4着)




three_rolls091227-1.jpg
(浜中俊騎手を背に、スリーロールス。牡。3歳。
父ダンスインザダーク、母スリーローマン。
2周目3コーナーで、左前浅屈腱不全断裂を発症し、競走中止)




three_rolls091227-2.jpg
(スリーロールスは大変残念な結果になったが、幸いにも一命はとりとめ、
回復後は第二の馬生をスタートさせるとのこと。新たな道に幸あれ、スリーロールス!)




shige_sunrize091227-2.jpg
(勢揃いした誘導馬たち)




shige_sunrize091227-3.jpg
(大役を終えて・・・お疲れ様)




reach_the_crown091227-3.jpg
(リーチザクラウンを先頭に、レース1周目。拍手が沸き起こった)



dream_journey091227-3.jpg
(先頭でゴールを駆け抜けたのは、ドリームジャーニー!2着はブエナビスタ)




i_ko_piko091227-1.jpg
イコピコは馬群に沈み、私の’09有馬ドリームははかなく消えたけれど、
来年があるさ~っ!イコピコ、期待してるよ~っ!)




buena_vista091227-2.jpg
(一番人気2着、ブエナビスタ。かわいくて強い!)





dream_journey091227-2.jpg
(鞍上も曳き手も、涙、涙の有馬記念。思わず、ファインダー越しに目がうるむ。
第54回優勝馬ドリームジャーニーと池添謙一騎手)




dream_journey091227-4.jpg
(愛馬をねぎらう)




dream_journey091227-5.jpg
(感無量・・・)




dream_journey091227-6.jpg
(栄光の馬着をまとって)




christmas_tree091227-1.jpg
(今年全てのレースが終わり、正門へ来てみれば、
美しいイルミネーションが夜空に輝いていた)




christmas_tree091227-2.jpg
(正門を飾るイルミネーションもこれで見納め。
来年はどんな美しさに会えるのだろう。

今年も、たくさんの馬たちにたくさんの感動をもらった。
精一杯走る姿に勇気づけられ、元気づけられた。
心から感謝したい)









コメント

スティの仔が・・・

有馬記念 ドリームジャーニィ 頑張りましたね。
お父さんのスティゴールドが取れなかった日本でのG1
息子が取ってくれました。 ステイ大好きっ娘(?)の私はチョウ嬉しい!<なのに馬券で何故切ったんだろ>
ステイの香港での引退レースで嬉し涙にくれ、ウイナーズサークルでのお約束の大暴れで笑いこけた あの日がついこの前の事のように思っていたのに・・ちゃんとお父さんしてるんだなーと妙な感慨にふけってしまいました。  スリーロールスの怪我にはショックを受けましたが命は助かるようで安心しました。 何とか次の馬生が繋がっていって欲しいと心から願います。
応援していたバルクはアイルランドで現役を続けるそうです。 引退して種牡馬に・・という願いは叶いそうもありませんが元気で無事にいて欲しいと祈ります。
何度も何度も北海道からあちこちに旅をして、レースでは一生懸命走った彼だから 幸せに、たくさん沢山幸せになって貰いたいのです。
中央競馬は終わりましたが31日 高知競馬でダイナブロスが300戦目の出走という記録をかけてレースにでます。これを応援して、私の今年の競馬は終わります。
チモシーさんにとっても私にとっても来たる年が良い年であります様に・・・・。

おめでとうございます!

>チタニックさん、こんにちは。
大好きだった馬の子がビッグ・タイトルに輝く・・・本当にうれしいことですね。
ドリームジャーニーの優勝、おめでとうございます!
来年がますます楽しみですね。

スリーロールスの引退は残念ですが、一命は取り留めたことはなによりでした。
新天地で頑張ってほしいですね。

コスモバルクのアイルランド行きはびっくりしましたが、
バルクのための選択だったとのことで、バルクも新天地で力を発揮してほしいですね。

ダイナブロスの300戦、無事達成されますよう祈っています。

では、どうぞ、良いお年をお迎えください。


チモシーさん、こんばんは。

有馬記念出走馬たちの写真!素晴らしいですね~

図々しくお願いした、リーチザクラウンと豊JKの画像♪
わ~♪でした~ありがとうございます。(喜ぶ~)

スリーロールスほんとに良かったですね~
コスモバルクは功労馬としてって新聞もありましたが、
やはりアイルランドへでしょうか?・・・

今年も残り1日ほんとに早い1年でした。
今年も、お馬さんに支えられて頑張れました^^:
来年も、お馬さんに支えられて頑張りたいです。

チモシーさん、今年も「ありがとうございました」
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年も馬のおかげで・・・

>フー&クー@さん、こんばんは。
リーチザクラウンと武騎手の写真、なんとかアップできました。
人馬の表情が分かる写真だったら良かったのですが、
喜んでいただけてうれしいです。
機会があったら、またリーチ&武騎手の写真に挑戦してみますね。

本当に、今年も馬のおかげで元気で過ごせたことに感謝したいです。
こちらこそ、いつも拙いサイトをご覧戴いて本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくおつきあいください。

今年もあと数時間となってきました。
フー&クー@さんも、どうぞ良いお年をお迎えください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/232-5d41396d

 | HOME |  ▲ page top