カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

胃カメラ

niikappu010129-1.jpg
(今年の冬旅は、どこで、どんな馬に出会えるのだろう・・・2001年1月29日、
北海道・新冠にて)




今日、生まれて初めて胃カメラを飲んだ。

昨年末のこと。
お酒を飲んだ後にお腹が痛くなってきた。
年明けにも、お酒を飲み始めたら同じようになった。

日頃、胃は丈夫と自信を持っていただけに、
今回の異変はかなり気になって、病院へ。
問診、触診の感じでは特に心配はなさそうだったが、
「胃カメラやってみますか?」と、ドクター。
へっ、胃カメラ!?
とうとう、体験しなくちゃいけないか。

予約日が日高へ行く前になった。
もし、恐い結果になったらどうしよう。
でも、今更ジタバタしても始まらない。
こうなったら、まな板の鯉ならぬタヌキだぁ~?!

さすがに、初めてのカメラはきつかった。
が、自分の胃をみられたのは貴重な体験だった。
「きれいですね。特に心配なところはありませんね」、
ドクターの声が、神のお告げのように聴こえた。

血液検査も異常なし。
今回のことで、改めて自分の身体も大切にしなくっちゃと反省。
一日でも長く馬に会いに行けるように、定期的なメンテナンスを
しなくっちゃ。

さぁ、晴れて日高の旅へ出発できるぞ!
支度、支度、っと。

コメント

チモシーさん、こんばんは。

>胃カメラ。。。だけ見てビックリしました!

異常なしで良かったですね~(ホッ)
モニター見れるなんて、初めてなのに凄いですね!

私が初めてのときは辛くて辛くて大変でした。
最近は点滴に5分ほど効く麻酔での胃カメラです^^:
大腸の検査は、ちゃんとモニター見れます(笑う)
そうなんですよね。いつまでもお馬ちゃんたちとって、
年に一度の胃カメラ・大腸・脳の検査と頑張れます。

お馬さんが、いるから頑張れる!ですよね。

安心して日高へですね♪よかったよかった~(*゚▽゚*)
いいないいなぁ~♪
>支度、支度~私も嬉しくなります♪ル~ンルン♪

驚かせてすみません。

>フー&クー@さん、こんばんは。
胃カメラのこと、驚かせてしまってすみませんでした。
なにしろ初体験だったので記録しておかなくっちゃと(^^;)

日頃お世話になっている胃の中を見られるなんて、
めったにないチャンスだし、見ていれば少しは気が
紛れるかなと思って見ていました。
医学の進歩はすごいですね!って、今頃感動しています。

フー&クー@さんは、検査完璧ですね!
私も見習わなくちゃ。
大好きなお馬さんに会いたい一心ですよね。

これで日高へも心置きなく行ってこれます。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/240-7a4629ed

 | HOME |  ▲ page top