カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

日経新春杯

erimodandy950205-501.jpg
(明け1歳のエリモダンディー<右の馬>・・・1995年2月5日、北海道・えりもにて)





明日は日経新春杯。
やっと、ここ数年はぎくっとしなくなったが、このレース名はしばらくの間
私にとって悲しみの代名詞だった。

1998年1月25日、日経新春杯。
京阪杯を勝ち、京都金杯も2着に頑張ったエリモダンディーが出走してきた。
武豊騎手のみごとな手綱さばきで、先頭ゴールインを果たした!と
喜んだのも束の間、突然、武騎手が下馬してしまった。
ダンディーは骨折していた。

が、一命はとりとめたと安心していたのに、療養まもない2月8日、
ダンディーは逝ってしまった。たった4歳で・・・。
仔馬のときに出会って応援し続けていた馬が、こんな形で亡くなってしまうなんて・・・
競走馬の宿命と頭で分かってはいても、気持ちがついていかなかった。

あのとき以来、日経新春杯だけは馬券を買えなくなってしまったが、そろそろ
買ってもいいかな?ダンディー!



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/241-4298fd34

 | HOME |  ▲ page top