カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

旅支度

toyosato020128-1.jpg
(無邪気な若馬に、頬が緩む・・・2002年1月28日、北海道・豊郷にて)




なんとしても今日中に日高に荷物を送らなくては、ということで朝から荷造り。
昨秋は台風の影響で、ホテルに着いたら先に送ったはずの荷物が届いていなくて
呆然としたっけ。
この冬は北海道も大雪というから、もしかしたら遅延もありえるので、
いつもより早目に送ることにした。

日高専用!?の大きなボストンバッグ、それに冬旅なのでもうひとつのバッグを
並べ、たんすの引き出しを片っ端から開けて、セーターやら何やら部屋中に広げる。
と、猫のさくらがお気に入りのおもちゃをくわえてきて、目の前に置いた。
これは、「アタシと遊んで!」という合図。

ん、もう、忙しいのにな。
でも相手しないのもかわいそうなので、ついでにおもちゃを遠くに投げてやる。
喜び勇んでお尻を振って、ダーッシュ!
次の瞬間、おもちゃは再び私の目の前に・・・。
まるで、わんこみたいなさくら。

荷造り、さくらの相手、荷造り、さくらの相手、その上、競馬中継も気にかかるので
ときどきテレビを観に別室へ移動。
1レース、3歳未勝利戦で応援していたオクルスがぶっちぎりで快勝!
パチパチ、パチパチ!あぁ、ライブで観たかったぁ~!

今日のメイン、日経新春杯の馬券も久々に買った。
なんだかエリモダンディーを思わせる、トップカミングを応援したくて。
が、大外から並びかけた芦毛の美女、メイショウベルーガにあっさり
勝利をさらわれてしまって、がっくり。

気を取り直し、やっと荷造りを終えた夕方、クロネコさんに取りにきてもらって、
旅支度完了。
いつもの荷物にくわえてスノウブーツ、スノウウエア、それにカイロ一箱と
冬は春秋の1.5倍。
クロネコさんがいなかったら、とっても無理!感謝、感謝なのだ。

さぁ、後は当日を待つばかりとなった。
シノクロスは、どんな顔して迎えてくれるかな?!

コメント

チモシーさん、冬の日高への旅、楽しみですね~^^

それにしても、さくらちゃんかわいいですね。
「猫は自立している」というようなことも言われたりしていますが、そうとも言えないですよね。
我が家にもびんちゃんという名前のニャンコがいるのですが、人の手を延々となめ続けたり、遊んでほしくて人を何度も突ついてきたり…。
アマアマ過ぎて、全然「自立」とはまったく真逆を行っています。
大変ではあっても、そこがまたカワイイんですが…^^
チモシーさんが旅に出ている間、さくらちゃんはちょっと寂しいかもしれませんが、しっかり留守番していてくれると思います♪

シノクロスが元気でいてくれるのが、何よりも嬉しいです。
再会が楽しみですね!
北からの便りを待っています~^^

シノクロスは元気でした!

>びんたまさん、こんばんは。

愛猫ちゃんのお名前も、びんちゃんですか(^^)
甘える様子が目にみえるようで、かわいいですね♪
うちのさくらもおとなしく留守番してくれてる、と信じてます(^^;)
日高のおみやは、鮭とばです。

今日、シノクロスに会ってきました。
今年で25歳ですが、相変わらず元気でした。
冬毛モコモコで、馬のぬいぐるみみたいでしたよ。
この冬も会うことができたことに、心から感謝しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/242-c5cb19aa

 | HOME |  ▲ page top