カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

命の重さに

makino_waltz100122-1.jpg
(今度こそ、元気なこっこを産んでね、マキノワルツ!
お腹には、ローエングリンの仔が宿っている・・・2010年1月22日、北海道・新冠にて)




shino_cross100122-1.jpg
(シノクロス25歳の冬。元気に駆け寄ってきた!)




shino_cross100122-2.jpg
(四半世紀を生き抜いてきたんだね)




yamazakura100122-1.jpg
(桜もしっかり花芽をつけて、春を待っている)




shino_cross100122-3.jpg
(シノばあばのように、りっぱな競走馬に
なれますように@明け1歳)




shino_cross100122-5.jpg
(今年も元気で過ごしてね。春、また会いにくるよ~!)





日高初日は、やっぱりシノクロス。

静内の街には雪がなかったが、新冠を山に向かってずんずん上っていくと、
路面は真っ白。
やはり、ちょっと奥まるだけで気温も違う。

シノクロスは、この冬も仔馬たちのお守り役。
いつものように、一べつをくれると、あとは知らん顔。
仔馬たちは、面白い遊び相手が来た!とばかりに、フンフン、フガフガ、鼻息攻め。
こんなのんきな時間もそろそろ終わり、その先には試練が待っている。

みんな、とにかくデビューするんだよ。そして先頭ゴールインするんだよ。
それが競走馬の生きる道なんだからね!あどけない瞳に、呪文のようにとなえてみる。

ほんとはね、ディープの子もマイナー種牡馬の子も、同じ命なんだよね。
命の重さに変わりはないんだよね。
でも、現実ははっきりとした落差があるんだから、仕方ない、か。
生き残るには、勝ち進むしかないのだ。

シノちゃん、仔馬たちをよろしくね。
みんな!アタシみたいに強くなるんだよ!って、ゲキを飛ばしてね!

コメント

シノクロスたちの写真をアップしました。

チモシーファームにおいでいただき、ありがとうございます。

昨日、一週間ぶりに日高の旅から帰ってきました。
内地はあったかすぎ~(^^;)
今日から少しずつ、写真と書き残している記事をアップしていきますので、
ご覧いだたければうれしいです。

アップ第1弾?!は、やっぱりシノクロスです。
25歳になった元気な姿をどうぞご覧ください。
私は現地で、シノちゃんのように元気で長生きしたいとの願いを込めて、
手を合わせて拝んでしまいましたぁ(^^;)

お帰りなさい♪
早速シノクロスの近況をアップしてくださりありがとうございます!
元気そうで本当に嬉しいです^^
そしてマキノワルツも!

シノクロスは本当に優しい表情ですね。
多くの仔馬たちに愛情を注いできたのがよく分かります。
ずっとずっと幸せに過ごしてほしいです☆

本当に命の重さはみんな一緒なんですよね。
馬だけでなく全ての動物たちも…。
現実の厳しさに目を向けると、本当に胸が痛みます。

ただいま~(^^)

>びんたまさん、こんにちは&ただいま~(^^)
早速ご覧いただきありがとうございます!

今年も、シノクロスの元気な姿を見ることができ、本当にうれしかったです。
どの馬にもシノちゃんのような馬生があればいいのですが・・・。

本当に、人間は動物の命に敬意と感謝を忘れないでほしいですね。

チモシーさん、こんばんは。
今ごろですが「お帰りなさーい」

シノちゃん、こんばんは~「お久しぶり~」
25歳なんて思えませんよ~若い若い(*゚▽゚*) ~

チモシーさん、ステキな画像の数々ありがとうございます。
雪景色!雪とお馬さんてステキですね~
私も一度だけ雪の日高へ行きましたが、もうダメですぅ。
シノちゃんは本当に幸せですね。有り難いことです。

イシノサンデー私もファンでした。元気な姿を見せて
いただきまして嬉しかったです。

みんなみんな、いつまでも元気で頑張ってほしいですね。

冬の日高もいいですよ(^^)

>フー&クー@さん、おはようございます&ただいま~(^^)

ほんとシノクロスの若々しさには驚き、勇気づけられます!
いつまでもシノちゃんに会えることが、いつのまにか
私の目標になってきました!?

雪の日高・・・もう、ダメなんて言わずに機会がありましたら、
ぜひおでかけください。
雪の夜のお酒と肴も美味ですよ~♪
できれば、ご一緒に一献傾けたいです~(^^)

イシノサンデーも元気でいてくれて、本当にうれしいですね。
昔、千葉の下総種馬場で会って以来でした。
ずっと九州に移動したとばかり思っていたのですが、
いつのまにか日高へ戻っていたのですね。

色々と競走馬を巡る世界は大変ですが、元気な姿をみると、
本当にこちらも元気が出ますよね。
人も馬も、ファイト~~~!ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/246-f648029e

 | HOME |  ▲ page top