カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

第二のバースデー

shinocyan040509-80.jpg
<シノクロス・ママに甘える当歳時のシノチャン(現きららちゃん)・・・
2004年5月9日、北海道・新冠にて>

シノチャンが登録抹消して相馬へ行ってから、ちょうど1年経った。
なんだかもっと年月が経ったような気がするのは何故だろう。
当時のことを思い出すと、とてもたくさんの思いがありすぎるせいだろうか。

登録抹消を知らされて、あちこち移動先を尋ねて、いったんはすでにこの世にいないと
言われて、それが大逆転、馬思いのオーナーさんの愛馬として相馬で幸せに暮している
ことが分かって・・・本当にジェット・コースターに乗っているような気分の数日だった。

先日、シノチャンこときららちゃんが暮す『ひだまり牧舎』ブログで、ぽかぽか陽気の
パドックに四肢を投げ出して爆睡している姿を見た。
なんて幸せな姿なんだろう・・・じいっと見ているだけでこっちまで幸せいっぱいになり、
目元口元が緩みっぱなしだった。

今日5月19日は、オーナーさんがシノチャンを相馬へ連れて行ってくださって、
きららちゃんに生まれ変わった日。いわば第二のバースデー。
本当のバースデーは2月29日だから4年に1度しかお祝いできないな、と思っていたが
5月19日は毎年ある!

きららちゃん、改めておめでとう!これからもずっと、ずっと幸せにね!

コメント

おはようございます!
昨晩拝見して、再確認びっくり!うれしい!ことが
主人の誕生日&結婚記念日 5月18日なんです。
わたしたちも、ちょうどあのごろごろ、爆睡、え?きららちゃん、おんなのこがお外で、いびきかいて寝ちゃだめでしょ!とかいいながら、主人と「もうきららちゃんは、いいオーナーさん、仲間に恵まれて、大丈夫だ」と
今年の北海道行きを決定したので・・なんだか、不思議な、気がしました。
6月25日くらいから2泊3日ぐらいしかにっていがとれませんが、思いついて、飛行機とキャンピングカーレンタル?なんてことを思案中です。
チモシーさんの写真が、初めてのふたりそろっての北海道旅行を、後押ししてくださいました。
これからも、素敵な写真、文、永遠につづけていってくださいね。
来年は、福島で相馬の馬追い祭りで、あえるといいですね。わたしも、チモシーさんに負けないよう、仕事にプライベートに、一生懸命生きていきます。
ファイト!!

北海道楽しみですね♪

はちまきおじさんさん、こんばんは。

ご主人のお誕生日と結婚記念日の翌日が、シノチャンが相馬に行った日だなんて、
絶対忘れられなくなりましたね(^^)

6月の北海道、どうぞ楽しんでいらしてくださいね!
お帰りになったら、お話を聞かせてください。
楽しみにお待ちしていま~す♪

チモシーさん、おはようございます。

きららちゃんの「第二の馬生」からちょうど一年なんですね。
1年前、チモシーさんが奔走されていた当時のことことを思うと、今のきららちゃんの幸せな姿に感慨深いものがあります。
これからもずっと愛情に包まれて、ずっと元気に過ごしてほしいです^^


遅ればせながら、日高の日記を楽しく拝見しました。
シノちゃんファミリー、そしてその子供,孫たちにもまた新しいファミリーが!
ついこの間までまだまだ子馬のように思っていたハルカッコが、もう立派なお母んですね~。
いつもいつも嬉しいお知らせをありがとうございます!

他にもたくさんの懐かしい馬たち。。
みんなある意味幸運を掴むことができた馬たちなんですよね。
人々から精一杯の愛情を注がれて、本当に嬉しい気持ちになりました。
人々の愛情が、もっともっとたくさんの馬たちに行き渡るようになることを願わずにはいられません。

 チモシーさん、おはようございます^^
素敵なお葉書、ありがとうございました。
片付かない家と、落ち着かないお迎えしか出来なかったのに、お気持ちに感謝いたします。
静寂な景色と馬にリフレッシュさせて頂きました^^
 
 きららちゃん、本当にワープしたような人(馬)生でしたネ…でも、馬の生命力の絆といい、願いといい、叶うものですネ…
 本当なら、頑張った馬たちはみんなこんな未来が待っている権利が有ると思うのですが…

 みんなを自由な国に放ってあげたいです…
 

※ リンク、ブログにもさせて頂きました。

どの馬も・・・

>bintamaさん、こんにちは。ブログにもようこそ!

シノチャンが相馬に行ってから1年、本当に早いですね。
私は何もできませんでしたが、幸運な出会いがあったことがうれしいです。

シノクロスも、もう孫に子が生まれたわけでこちらも時の流れの早さにびっくりです!

日高を旅してみて、どの馬も、幸せをつかんでほしいと
改めて願わずにはいられませんでした。

もっと、安住の地を

>氷野さん、こんにちは。
今日の千葉はまるで真夏並みの暑さですが、十勝はいかがですか?

シノチャンからきららちゃんへワープ!まさにぴったりかもしれませんね。
できることなら、どの引退馬も安住の地へワープさせてあげたいですよね。
馬に関わる人や組織がもっと、もっと手をつなげば可能なことだと思いますが・・・。

貴ブログにリンクを貼っていただき、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/28-645c2648

 | HOME |  ▲ page top