カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

お疲れ様、コスモバルク!

cosmo_bulk091227-3.jpg
コスモバルク最後のレースになった有馬記念。鞍上は、五十嵐冬樹騎手
・・・2009年12月27日、千葉・中山競馬場にて)




今朝、サンスポを開くと『バルク引退』の囲み記事が、目に飛び込んできた。
コスモバルクは有馬記念後、アイルランドで現役を続行すると聞いていただけに、
びっくり。
調整中の茨城で骨折してしまったことで、引退を決めたという。
今後は、北海道・新冠の明和牧場で功労馬として余生を送るとのこと。

今日は偶然、私も15年勤めた職場を退職する日。
なんとか勤めを全うできたのも、馬がいたおかげ。
馬に会いたい一心で、馬の写真を撮りたい一心で、辞めずにこれた。

いつもの通勤の道を駅に向かう。
まだまだ風は冷たいが、ほんのり沈丁花の香りが漂い、
桜の蕾も少しずつ膨らんできて、春本番が間近いことを感じる。
5月の日高、そうだ、可能ならバルクも訪ねてみたい。

お疲れ様、コスモバルク!
一日も早く骨折を治して、日高の風に吹かれながら、
ゆっくりと疲れを癒してね。









コメント

チモシーさん、こんばんは。

お仕事退職されたのですか。「お疲れ様でした」

これからは、いつでも、どこへでも職場のことを気にせずに、
お馬さんたちに会いに行けますね。羨ましいです。
ほんとうにお疲れ様でした。

コスモバルクの記事は私も驚きました!
そして、なぜかホッとしました。(骨折したバルクには申し訳ないけど。)

「功労馬」よかったですよね~
あんなに頑張ったんですものね!
ゆっくり治療して穏やかな雄姿を見せてほしいですね。
「コスモバルクもお疲れ様でした」

こんにちは。

ご無沙汰しております。

お仕事退職お疲れ様でした
これからは大好きなお馬さんの写真を撮ってください。
いつも楽しみに拝見しております。

コスモバルクの引退の記事を見て本心安心しました。
あれだけ頑張ったのだからもういいでしょう。
早く骨折を治して、これからはゆっくりと休んでもらいたいですね。
ビックレッドファームなら日高に行った時に会いに行きたいと思います。

私も退職後元気でいることができるのもお馬さんのお陰だと思っています。

今は毎週乗馬のレッスンを受けていますが、進歩がありません。・・・馬に負担をかけないように乗っているだけです。

また大好きなお馬さんの話がしたいですね。


コスモバルク

ごぶさたしてます。バルセロナのゆかりです。

コスモバルク引退なんですね。
たまたま休養でビッグレッドファームに帰っている時に会ったことがあるんですが、とても地味な感じの馬でした。レースも、こつこつがんばってる感じが好きでした。
功労馬になれてよかったです。私も帰ったら会いに行きます。

チモシーさんもお疲れ様でした。馬たちとゆっくり過ごせるといいですね。

先日、といっても1月のことですが、あまりお天気のよくない日曜日のお昼ごろ、マーチングバンドの音が聞えてきたので、外を見ると、なんと馬のパレードがやってくるではありませんか!!!慌ててカメラをつかんで外へでると、来るわ来るわ・・・200頭ぐらいの馬が、通って行きました。「サンアントニオ」という動物の神様のお祭りだったようです。そのあと、2時間ぐらい馬たちの追っかけをしました(笑)
来年、再来年とまだ2回は、見られるはずです。その日にあわせて、バルセロナツアーはいかがですか?

バルクには幸せになってほしいですね

>フー&クー@さん、こんにちは。
ハイ、退職しましたっ(^^;)

定年のない職場だったので、働こうと思えば
ずっと続けられたのですが、なんとなく60歳前に
辞めたいという思いが前からありまして・・・。

今までのようにはいきませんが、馬とはこれからもずっと
付き合って生きたいと思っていますので、
引き続きよろしくお願いしますね(^^)

バルクの引退は残念でしたが、私も一方ではほっとしました。
9歳になってアイルランドというのもねぇ、と正直感じてましたので。

バルクは本当によく頑張りましたよね。
これからはゆっくり幸せな日々を送ってほしいですね!

バルクに会えたら

>ケンさん、こんばんは。
こちらこそごぶさたしております。

なんとかゴールにたどり着くことができました。
これからは、ゆっくり、じっくり、馬と馬の写真と
向き合っていきたいと楽しみにしています。

バルクも、これからはゆっくり、のんびりですね。
繋養先の明和牧場は、ビッグレッドファームからもそう遠くないですよね。
バルクに会えたら、ぜひそのときのお話もお聞かせくださいね。

ケンさんは乗馬ですか!
馬に負担をかけない、それがなによりですよね。
こちらもゆっくり、じっくり・・・ですね。

本当に馬たちのおかげで、元気でいられます。
馬に感謝、感謝ですね(^^)

サンアントニオのお祭り

>バルセロナゆかりさん、こんばんは。
お久しぶりです。
スペインからのコメント、ありがとうございます!

サンアントニオのお祭り、馬200頭の行進ですか!
壮観ですね!
想像するだけで興奮してきます。
私も一緒に追っかけしたかったです~♪

バルクは功労馬になれて、本当によかったですね。

バルセロナ・ツアー、ぜひ行ってみたいなぁ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/292-467162b5

 | HOME |  ▲ page top