FC2ブログ

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

桜の余韻

mokuren100412-2.jpg
(やっと開き始めた紫木蓮。冷たい雨に打たれて
・・・2010年4月12日、千葉・鎌ケ谷にて)




朝。
一昨日までは蕾ばかりだった庭の紫木蓮が、一斉にほころびはじめている。
せっかく開いたというのに、冷たい雨に打たれてなんだかかわいそう。
でも、よくみれば、どの花も凛としていじけている様子はない。

朝の楽しみは、朝一で開くスポーツ紙。
なのに、今日は休刊日。
な、なに~!と息巻いても仕方ないので、コンビニへ。

サンスポの競馬紙面。
桜花賞ゴール前が見開きになっていて、なぜかカメラ目線のアパパネ。
よく、がんばったね!と、白いシャドーロール奥の鼻筋をなでなで。
同紙によれば、すでにママになる日のことも青写真ができあがっていて、
お相手はディープインパクトとか。
ベビーは、飛びぬけてプリティーに違いない!?

で、でもその前にオークス、秋華賞がある!
オークスはともかく、秋はまた予定を立てなくっちゃ。
秋の京都もいいよね、きっと♪

夕方、またまたコンビニで買ってきた競馬ブックを開く。
もちろん、トップはアパパネ。
うん!やっぱりかわいい!

夜は、グリーンチャンネルでレースリプレイを見ながら、
新大阪駅で買った日本酒の残りで、改めてアパパネに乾杯!
アパナネで明け、アパパネで暮れ・・・。

気がつけば今日は終日、アパパネの祝勝会のようだった。
一頭の馬のおかげで、こんなに楽しい時間を過ごせるなんて!
改めて、アパパネに感謝。








コメント

遅ればせながらですが、アパパネやりましたね~!
直線は接戦になっただけに、チモシーさんも力が入ったのではないでしょうか。
こういうレースで応援していた馬が優勝してくれると、嬉しさもひとしおですよね^^

この後も応援し甲斐のあるレースをしてくれそうですね。
オークスでも頑張りを期待しています♪

アパパネ(^^)

>びんたまさん、こんにちは。
うれしいお言葉ありがとうございます。
本当に桜花賞は、わざわざ行った甲斐がありました(^^)

アパパネはこれからどれほど大きくなっていくのか、
今からワクワクします。
まずは、オークスですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/314-53dc7b68

 | HOME |  ▲ page top