カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

旅支度

syakunage100505-1.jpg
(昨年から、庭に仲間入りした石楠花。
今年も咲いてくれてありがとう!
・・・2010年5月5日、千葉・鎌ケ谷にて)



shigeru_motonari091212-4.jpg
(『NHKマイルカップ』出走予定馬、シゲルモトナリ。牡。
2007年4月14日、新冠生まれ。
父マーベラスサンデー、母シューペルブ<ミスターシービー>
シービーの血を開花させてほしい、モトナリ君!
※写真は、黒松賞出走時。鞍上は、小野次郎騎手
・・・2009年12月12日、千葉・中山競馬場にて)



今日5月5日は、「立夏」。
りっか・・・すてきな響きの言葉だ。
暦どおり、爽やかな一日となった。

腰の具合も、毎日のストレッチが効いたようで
随分楽になってきた。

連休が終わると、いよいよ日高へ向けてカウント・ダウン。
今日はボストンバッグやらダンボール箱を引っ張り出して、
タンスの引き出しをあっちこっち開けて、旅支度。

毎年行っているのに、いつもこの時期は持っていく衣類に迷う。
真冬ではないからセーターはいらないけど、北海道の朝夕は冷えるだろうな、
でも日中は結構暑くなる日もありそうだし・・・。
結局、あれもこれもと広げて、あげくは途方に暮れる。

ま、数日後の発送までに、じっくりと悩むことにしよう。
これも旅の楽しみと言えば言える!?






コメント

チモシーさん、こんばんは。

ステキな色の石楠花ですこと!!
薄紫でしょうか?とってもステキですね。
はじめて見る色の石楠花です。

日高への準備、一週間分の着替え、あれもこれも。
ほんと、本州は夏気温!日高は、まだ冬??^^:
どうしましょ?ですよねぇ。
でも、このときも楽しいものですよね♪

また、さくらちゃんがお手伝いしていますか?
さくらちゃん、お留守番よろしくね。

薄紫の石楠花

>フー&クー@さん、おはようございます。

そうなんです、薄紫の石楠花なんですよ。
私も初めて見ました。
昨春、植木市で一目ぼれして即、買い求めてしまいました。
紫系の花色にどうも弱くて・・・。
ろくな手入れもしていないので、どうかなと思っていたのですが、
今年も咲いてくれて、本当に感激しました。

フー&クー@さんも迷いますか?!
本当に悩みますよね。
そろそろ決めなくてはとは思っているのですが・・・。
明日からまた気温が下がるらしいし・・・ああ。

はい、さくらはしっかりおじゃましてくれています。
ダンボール箱に出たり入ったりして(^^;)
ちょっと寂しい思いをさせますが、帰ってきたらその分
なでなでをいっぱいしてあげようと思ってま~す(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/335-76e7be7d

 | HOME |  ▲ page top