カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


最近の記事


最近のコメント


プロフィール

チモシーグラス

Author:チモシーグラス
がんを経験してみて、改めて生きるすばらしさに目覚めました。

大好きな馬のこと、愛猫のこと、草花のこと、健気に生きるさまざまな命の輝きを、四季折々に綴ります。


なお、当ブログ『チモシーファーム』の画像と文章の無断転用を、固く禁じます。


カテゴリー


月別アーカイブ


最新トラックバック


ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

こっこの春

shiran100507-1.jpg
(紫蘭は一見地味だけど、よく見ると紛れもない蘭の花
・・・2010年5月7日、千葉・鎌ケ谷にて)




makino_waltz090516-7.jpg
マキノワルツは、先月、女の仔を出産。おめでとう!
・・・2009年5月16日、北海道・新冠にて)





haruka_joe090515-5.jpg
ハルカジョウも、先月、女の仔を出産。おめでとう!
・・・2009年5月16日、北海道・浦河にて)




迷いに迷った日高旅の衣類。
結局、寒くても暑くてもOKなように薄着から厚着まで
重ね着できるものを選んだ。
Tシャツからブルゾンまで、ぎっしり詰め込んでパンパンになった
ダンボール箱をクロネコさんに頼んで、旅支度完了!

そしてもうひとつ大切な事前準備。
訪問する牧場さんへのお電話。これが最も必要な準備でもあり、
いつもながら緊張が走る。
今年も元気でいるだろうか?
さらには、こっこは元気?今年は元気に生まれたのだろうか?
それともお腹にいるだろうか?

今日お電話した先は、幸いにもうれしいお言葉が返ってきた。
シノクロスの後継マキノワルツは、昨春生まれたばかりのこっこを
失くしていた。
マキノワルツの姉ハルカジョウも、昨春、かわいい盛りのこっこを
失くしていた。

それだけに今年はいつも以上にドキドキしながら、受話器を握る。
「マキには元気な牝が産まれましたよ」
「ハルカジョウは、牝を産みました。元気ですよ」、
うれしいお返事に、ほっと胸をなでおろす。

マキたんもハルカちゃんも、今年はどんなこっこを連れているのだろう。
目をつむると、こっこのつぶらな瞳が浮かんでくる。




コメント

チモシーさん、おはようございます。

マキノワルツもハルカジョウも、今年は無事に出産できたんですね!
こういう報せを聞くと、いつも本当に嬉しいです^^
チモシーさんも、仔馬たちに合うのが今から楽しみですね。
今回の日高の旅も、もう今から胸が躍りますね☆

明日のNHKマイルC。
シゲルモトナリの健闘を期待します!

シゲルモトナリ君!

>びんたまさん、こんばんは。

マキノワルツとハルカジョウのこっこ、本当に
今から楽しみです。
マキたんのこっこは黒っぽいようなので、芦毛?
それともシノチャンのように青毛?かもしれません。
でも、パパがアドマイヤコジーンだから、やっぱり芦毛になるのかな?!
ハルカジョウのこっこの毛色は聞き忘れました。
しっかり、この目で確かめてきますね(^^;)

明日は、いよいよシゲルモトナリ君の晴れ舞台ですね!
強敵はたくさんいますが、私も希望は捨てていません。
ダービーの最終切符をゲットできますように・・・祈っています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakura080323.blog96.fc2.com/tb.php/336-6c96d448

 | HOME |  ▲ page top